映画日記
みみこが観た映画感想。
50音リストには掲載されないものです。簡単な覚書になっています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 アイアンズ
2005/07/17 アイドル 欲望の餐宴(バンケット)
2005/07/12 ある歌い女の思い出
2005/06/27 ザ・リング &  リング完全版
2005/06/18 MAY-メイー

直接移動: 20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/23(日) 生き物
うちには犬も猫もいません・・
が。。子供たちは生き物が好き。
で・・鈴虫を飼うことにしたんですよ。オイオイ・笑
学研の科学についていた鈴虫卵セット。
これを少しずつ水をあげたりして、今まで育てていたんですが。昨日から、卵がかえりだして・・ヤッタ〜って感じです。
4月の中旬から始めたので、かれこれ1ヶ月。
よく生まれたよ〜。うれしいよ。
子供は名前をつけるといって、早速「すずちゃん」と呼んでいます。でも「皆同じだから、間違えちゃうよ」って。そりゃ〜そうだろう。違いはわからないよ。今のところ、9匹です。
鳴くまで頑張ろう〜。

2004/05/21(金) 最近の読書・・
最近読んだ本・・。
「コーリング」。ケビン・コスナー主演の映画本ですね。
ゴースト/ニューヨークの幻のような内容なのかなと思っていましたね。だけど、あれより、怖い雰囲気なのかな。
文章だと、あまりインパクトなくて、臨死体験のところでも
淡々としたイメージしかもてなかったんだけどね。
観た人はいるかしら。映像だとかなり気味悪く撮られているのかな?トンボのあざとかトンボの置物とか・・やけにトンボが強調されていたけど、キーワードにとトンボをもってくるなんて
珍しいよね。奥さんが好きだっていっていたけど、不思議だわ。これラストが一番の見せ場だと思うんですよね〜。
本を読んでしまったので、映画は観ないと思うけど、観た人の感想も聞きたいところです。
久々の図書館。
予約しておいた「グロテスク」がやっと手に入ったわ。
頑張って読まないと。
予約は真珠の耳飾の少女・コールド・マウンテンも読みたかったけど本はなかったのよね。あと、話題の世界の中心で〜は、
予約が多すぎてパス。買えばいいけど、お金ないしね。

来週は映画館いけそうですわ。やっと「ビッグ・フィッシュ」だよ。今週末はちょい、古いビデオを観ようと思っています。
ビデオは新旧関係なく選ぶので、かなり年代にばらつきがあるのよね。でも、そのとき観たいのを観るのが一番いいんだよね。

2004/05/16(日) 冬のソナタ・・「冬の嵐」
今回はミニョンがチェリンの嘘に気づいて、別れを告げるのね。
そして、ユジンはミニョンをかばって、ケガをする。
やっぱり忘れられないんだ〜と怒るサンヒョク。
一方、ミニョンは自分に似ているというチュンサンのことを
ユジンに色々聞く。そしていつまでも死んだ人の思い出に縛られていてはダメだと・・いう。スキー場の下見で、山に上った2人帰りのロープウェイが風のために動かない。。。
2人の気まずい時間。「私のことはほっといて」というユジン。
「忘れなきゃぁダメだ・・」と詰め寄るミニョン。「なぜ、私に
こだわるの」それは。。。「君が好きだから〜」
う〜、ついに、言った禁断の一言。
2人で山に取り残されって、よくあるパタ〜ンなのよね。
これから益々ドラマチックよね。
前回までは誤解が生じた関係だったから、やきもきしていました。今回は2人の関係が深まる内容だから、観ていて、気持ちが良かったですね。ロマンチックだったしね。
ところで、・・・前々から思っていた、ユジンの彼・・・サンヒョクね。太川陽介に似ているよね。
古いので知らない人もいるので、こちら↓http://www.sunmusic.org/production/yosuke_tagawa.htm
ちなみにサンヒョクこんな顔→
あとね。キム次長はウィレム・デフォーを思い浮かべるの。
そういう見方しています(笑)

2004/05/13(木) パッション
水曜日に「パッション」観ました。感想はUPしたとおりですが、
観る前はドキドキだったんですよ。ジェットコースターに乗る前のような気分ね。目を覆いたくなる映像だったらどうしようと思っていたけど、そんなこと関係ないほど、作品のもつ重さ、エネルギーにひきつけられてしまいましたよ。いや〜、
凄かった、圧倒された・・・。
観て良かったですわ。
ところで、特に宗教をもっているわけではないのですが、
子供の幼稚園がね、ミッションだったんですよ。
それで、キリストの教えなどを親の方も学んだということで、
少しは関わりがあったかな。だから映画も心に響いたのかも
しれないです。幼稚園では、毎朝お祈り・・・。マリア様の
誕生祝もしたし、七五三のお祝いは教会で・・・。もちろん
聖劇もありましたね。娘はそれぞれお星様と天使役だったけどね。卒園式には、クロスをもらい、家には、マリア、キリスト像もあったり・・・。お弁当はすべて手作り。冷凍。インスタント物はダメ。髪飾りは華美でないもの。持ち物もサイズが決まっていて親の手づくり・・。今思えば、かなり厳しかったんだよな〜
そういう4年間を子供と過ごして・・・今思えば懐かしいけど・・・過去のこと。
すっかり、ボ〜とした・笑普通の生活に戻ってしまいました。
たまには、イエス様のことも思い出してあげないとな・・・と思うこのごろです。
実は、この映画を見に行く前一本映画をレンタルで観まして・・
感想は週末にUPする予定ですけどね。
それが・・・ものすご〜く罪深い話でね、後味も最高に悪いんですよ。どうして選んだのかってまた人格疑われそうですけど・笑
ちょっと思うことがあってね。描写も残酷だったな〜
感想・・・楽しみにしてくださいね・・・笑 組み合わせの悪い
映画鑑賞だったかもしれないと思っていますけどね。

2004/05/03(月) 連休だね
連休始まりましたね。
すでに半ば。
昨日はフリマと中華街に行きました。
フリマはダンナの希望。なんでも掘り出し物の、ミニカーが
あるとかで、情報を仕入れてきたみたいです。
私たちは付き添いです。それでも、子ども用に、シール
などを手にいれたかな。30円とかで(笑)
フリマみて歩くのは嫌いじゃあないんだけど、実際に購入することは少ないのよ。お洋服や靴は、ちっと・・・間に合っているので別に、人様のものまでいらないし・・・。
 なぜか、安い文房具とか、(問屋さんか?)入っているときがあるので、そういうものは買うかな。基本的に未使用じゃあないとイヤ。社会勉強のために(笑)歩き回りました。
 続けて、中華街へ。みなとみらい線ができたということで
早速利用したんだけど、すごい混みよう。
中華街に入ってからも、移動が出来ないほどよ。こんなことなら、空いている平日に遊びに来ればよかったわ。
結局、お昼はすでに終っていたので、肉まんとココナッツミルクを食べました。立ち食べだけどね。お食事どころは、行列
で、入れたものではなかったんですよ。
 それから、雑貨店を色々巡って、目の保養になったかな。
中華の食材もちょっと買ってきたので、(豆板醤とか、オイスターソース)お家のお料理に使おうかなって思っています。
 フ〜、でもとっても疲れた一日でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.