映画日記
みみこが観た映画感想。
50音リストには掲載されないものです。簡単な覚書になっています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 アイアンズ
2005/07/17 アイドル 欲望の餐宴(バンケット)
2005/07/12 ある歌い女の思い出
2005/06/27 ザ・リング &  リング完全版
2005/06/18 MAY-メイー

直接移動: 20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/25(水) 近況・・・夏休みももうすぐ終わり
夏休みもあと少し。頑張らなくっちゃ(何を〜)
宿題残っているものあるから、子どもに、ホレホレ〜と
言ってあげないと・・笑・ 上履きや絵の具など補充するものを買い足さないといけないんだよね。早くしなきゃあ〜。あと雑巾っていうのもあったな。こんなことしている前に縫え・・て言うんだよね・笑
今週はプール。上の子は、バタフライ以外は泳げるんだけれど、
下はバタ足しかできないからね。差をつけてもいけないしし・・・ということで、一週間の予定で夏期講習やっているんだよね。
でも朝早くて〜。さらにクルマでの送迎だから、疲れる・・・・。

今日はこれからと図書館にもいかないと・・。
スキップはまだ読み中。長くかかるのよね・・・私・笑
同時進行で読んでいた本が読み終わったので、その感想を・・。

小池真理子短編セレクション6「贅肉」です。サイコ・サスペンスという部類わけされています。
面白かった〜。4篇の短編が入っています。
表題の「贅肉」は精神的ストレスのために太った姉をもつ妹の
話なんだけれど、最後にひねりがあって・・。怖かったですよ。
次の「刺繍の家」は本の解説にも書いてあるように「サイコ」を彷彿
させる内容・・・個人的には一番好き。(ジワジワ怖さが広がってくる作品)
あとの2作は老人の孤独を描いた作品。一人で暮らすのも悪くないと思わせるような展開でした。自分の老後もふと考えてしまったりしましたわ。   割とサクサク読めるので、お薦め〜
他のもいくつかシリーズがあるので、借りてみようかと思っています。今度は官能編もいいな〜笑
小池真理子は、いくつか読んだことあるんだけれど、ドロドロした感じの世界が特に好き。女性の狂気を面白く描いてくれるよね。ダンナさんのほうもたまには読まないといけないんだけどね。(藤田宜永さんね)

あ・・お気づきのとおり、私、本は同時進行で読みます。
もちろん、一冊だけ絞って読むときもあるんだけれど、割と
その日その日の気分で読みたい分野の本があるので・・・。
短編だと、パッと読み終わって、後に引きずらないので、いいのよね。

ふ〜、ではでは、朝の日記なので、これから活動してきます〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.