映画日記
みみこが観た映画感想。
50音リストには掲載されないものです。簡単な覚書になっています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/24 アイアンズ
2005/07/17 アイドル 欲望の餐宴(バンケット)
2005/07/12 ある歌い女の思い出
2005/06/27 ザ・リング &  リング完全版
2005/06/18 MAY-メイー

直接移動: 20059 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/03(火) 恋のからさわぎ
恋のからさわぎ
(1999  アメリカ)  監督  ジル・ジャンガー
出  ヒース・レジャー(パトリック)
   ジュリア・スタイルズ(キャット)
   ジェセフ・ゴードン・レヴィット

シェイクスピアの「じゃじゃ馬ならし」を原案。
キャットとビアンカは姉妹。偏屈な姉、キャットに比べて
ビアンカは恋する乙女。色々な人とデートしたいと日々思っている。でも、厳格な父のせいでなかなか願いはかなわない。
ある日、父は条件を出す。男嫌いの姉がデートに出かけたのなら
ビアンカのデートを許すと。
ビアンカとのデートをもくろんでいる男友達は、
学校内で、変わり者として通っているパトリックを買収して
姉キャットを誘い出そうとするのだが。

感想  よくある学園ラブストーリーです。
ちょっとだけ下ネタもあり、ちょっとだけドタバタして笑わせて、最後はキュンとなるという、ほぼ定番のパターン。
でもよくまとまっていて、時間もほどほどで、テンポもよく、
気軽に楽しめる作品となっていました。まあ・・私が、もうちょっと若かったら、こういうの!!好き・好きと嵌ってしまう
映画でしょうね。今は多少トーン落ちましたがでも
学園ものは、基本的には嫌いじゃあないですからね。
あ〜〜〜若いっていいよね。
フッ・・・・笑。  プロムパーティっていいよね。

この映画の見所はですね・・・ヒース・レジャーでしょ。
うんうん・・・(自分で納得)
この映画では彼が「君の瞳に恋している」を
生歌で振り付けありで披露してくれます。
これは見もの。よかったよ〜〜、よかったよ〜〜。
後半の黒のタンクトップ姿もよかったよ〜〜よかったよ〜〜
これもしかしら、ファンなら必見映像なんだろうね。
パトリオットが初見でしたが、こんな軽めの作品に出演していたんですね。ロンゲで、ワイルドな役でした。最近のイメージとはまた違っていて、新鮮に映りました。
相手役は、ジュリア・スタイルズ。コメディーがかった演技を
披露してくれましたよ。この間観たセイブ・ザ・ラストダンス
を思い起こさせるダンスも観れます〜〜〜。
お話はシェイクスピアをもとにしてあるようです。
そいうえば、ケネスのから騒ぎっていう映画もあったような。
ヒースとジュリアの恋だけでなく、同時進行で妹の
ビアンカの恋も描かれています。だからにぎやか・・。
 厳格なお父さんの存在もなかなか。
親の気持ちもわかるのよね。娘思いの父親で、堅物かと思いきや
最後に、ホロリとするセルフをいうんですよ。
なんだかんだいっても、親なんだな〜〜〜って感心しちゃいま
した。

 たまに観る青春映画はいいね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.