みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/15(火) 発熱!!でも元気です。
昨日の午後、まっかな顔をしているので、熱をはかってみたら、38.9度!!
ひさびさの発熱です。
咳や鼻水はほとんどなく、熱だけです。
インフルではないみたい。
夜中には、下がってちょっと安心。
今日は、熱はないけど、自宅療養中です。

熱が出たときは、やっぱりいい子でした。

熱がさがっている今日は、あいかわらずのテンションで、ママはブチギレ!
「そんなに元気なら、午後からでも保育所にいってきなさ〜い!!」

2008/01/14(月) 座禅中
座禅中です。
「ママ、はなしかけないでね。静かにしててね!

2008/01/13(日) デパートへいきました
デパートへ行ったら、リラッ○マに会いました。
写真撮りたい[*ハート*]っというので並んでとることに[*電球*]
喜んでました。

2008/01/12(土) 初ボーリング
ママと二人きりで、デートしてきました。
行き先は、ボーリングです。
みなみは、スペアを出しました。
周りの中学生のお姉ちゃん達から、拍手をいただいちゃいました。

2008/01/10(木) 雪がふって
今朝は、雪が降りました。
ピンク色の傘は、水玉模様になっています。
雪が降ったことを、千葉のねえねとにいにに伝えたくて、メールをしました。
「えっとね!み○きねえね、ま○にいに、ゆきがふわふわ・・・って、書いた?書いた?」
バスの停留所に向かって歩いている途中にこの調子です。
「さっきの写真も一緒に送ってね!!」
ママは、メールうつのに手袋はしてられないから、、いやあ、さむかったあ!!

2008/01/08(火) お友達が遊びにきたよ。
夕方、お友達が遊びに来てくれました。
みみちゃん、大喜びしてました。
おままごとしたり、電○ごっこしたり、ボールプールに、トー○スに、、、家中のおもちゃで遊んでいました。
ママは、みていると、ついつい「あぶないよ!」とか言ってしまいがちなので、別の部屋からこっそりのぞき見したりしてました。
カイちゃんも一緒になって、ケンカもなく仲良く遊んでいました。
楽しそうなみみちゃんをみて、嬉しくおもいました。

2008/01/07(月) あそんでもらった
「みみはね、、きょう、○○ちゃんにあそんでもらったんだけど、途中で○○ちゃんがどっかに走って行っちゃったから、みみは、ひとりでサッカーしてであそんだんだ〜!それに○○くんは××くんと遊ぶからみみちゃんとはあそばないよ!っていうから、みみは「そんなこといっちゃいけないよ」ってハート付けていったんだよ。」

今日、寝るときにみみちゃんが話してくれた話。人に何か言うときは、きつくいわないで、ハート付けなさいっていったのは、ママなんだけど。。それより、なんだか、、一人で遊んだのかな??さみしかったのかな?っと心配になるママ。

「みみ!誰かと遊んだ時は、大きいお姉ちゃんとかだったら、あそんでもらったっていうけど、モモ組さんのお友達と遊んだときは、「あそんでもらった」じゃなくて、「あそんだ」って言った方が、いいんじゃない?」

っと、言いまわしを変えたらいいのかな?っとみみちゃんに提案してみました。そしたら!
「だって、ママがそういうからでしょ?」

・・・・。
たしかに「おじいちゃんにあそんでもらった」とかいうけど。。

言い回しとかってあんまり気にしなくていいものなのかしら?

2008/01/04(金) こういうのだいすき
今朝、本を読んでいたら、穴があいていて、。。

「ねえ!ママ!写真撮って!」

みると、みみちゃんが、こうなってました。

こういうのだいすきだよね。

2008/01/03(木) カイちゃんにお年玉
お正月にもらったお年玉。「何に遣うの?」と聞いたら、
「カイちゃんにトー○スのお菓子を買ってあげるんだ(^ー^)[*ハート*]」って教えてくれました。
みみ「カイちゃん[*ハート*]トー○スのお菓子買ってあげるからね(^_-)車のおもちゃも買ってあげようかな♪(^ー^)

夕方、お店に行きました。そして、カイちゃんに「じゃが○こ」を買ってあげていました。(トー○スのお菓子がなかったので)

みみちゃんは何も買ってなかったので、「みみちゃんは買わなくていいの?」と聞くと、「みみはね、この前チョコレート買ったから、いらないよ」 だって。
口のきれいな、弟想いのみみちゃんでした[*ハート*]

2008/01/01(火) あけまして
あけましておめでとございます。
みみちゃんのブログもまもなく5年めに突入します。

みみちゃんは、とてもがんばりやさんで、真面目で貴重面な所もあったり、ふざけまくりのすごい所もあったり、時にはママを助けてくれたり、励ましてくれたりします。
そして、カイちゃんをかわいがる姿は、もう、すっかりおねえさんです。
みみちゃん、ママはみみちゃんが大好きだよ。
今年もお手柔らかによろしくおねがいします。
今年は、みみちゃんにとってどんな年になるのかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.