みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/31(日) 銭湯応援
今日は、ママは仕事で銭湯に応援に行きました。
被災された方を対象に無料で銭湯に入れるのです。
小千谷市からきましたと言う人が沢山いました。
ありがとうございましたと深ぶかとお辞儀をし、とてももうれしそうでした。
いろいろ考えさせられた1日でした。

2004/10/30(土) コンビのオモチャ
みなみたんは、コンビのオモチャが大好き[*タクシー*]
今日は、おとうたんと遊びました(≧∇≦) ママととうたんは毎日、風呂屋通いしてます。
今日は、いきいき館へ[*車(RV)*]
被災した人は、入場料なしで貸してくれます。
嬉しい(´ー`)
それにしても
早く下水道が治ってほしいです(T_T)

2004/10/29(金) 年の差カップル
今日は、じいじとみなみたんとママの3人で、お風呂を借りに、ある施設に行きました。
そこでなんと、ママとじいじは、夫婦と間違われました[*ゲッソリ*]

すごい年の差カップルです。

ちょっと勘弁(T_T)

2004/10/28(木) コインランドリー
今日は、たまった洗濯をしにみなみとコインランドリーへ[*タクシー*]
[*家*]は水が使えないのです。
コインランドリーはとても混んでいました[*台風*]
よかったね。
洗濯できて(≧∇≦)[*ピカピカ*]
って思っていたら、なんとトウタンが出勤間際に渡してきた作業服の中に【`)ヘ(´】なんとポケットティッシュが!!しかも2つも【`)ヘ(´】[*ブチッ*][*ブチッ*][*ブチッ*]
ゆるせん[*パンチ*][*ブチッ*]

みなみたんはというと、待っている間、洗濯がぐるぐる回転するのを見て喜んだり、近くのパンやさんで買ったパンをたべてご機嫌(≧∇≦)[*オニギリ*]でした。

2004/10/27(水) 余震
今日は、余震がありました。
みなみはおばあちゃんと一緒で、ママは仕事でした。ママの会社はコンクリート建物なので、机の下にもぐりましたが揺れはそれほどではありませんでした。
でも、みなみのことが心配で…すぐにトウタンが連絡をくれたので安心しました。

2004/10/26(火) みなみ初飛行機
今日は、家に帰る日。
羽田空港まで行き、新潟までの臨時便に乗りました。時間は約一時間[*腕時計*]実際飛んでるのは30分くらいかな?
みなみは、飛行機を見て喜んでました。
やっと家に帰れました[*家*]
ログハウスは耐震性に強く、家は全く被害なし[*Emf(゜┰~)EMベー*][*グッド*]
すごいよ!!
ログハウス[*家*]

2004/10/25(月) 明日帰ります
関東は、今日はとても良い天気。
新潟の地震がウソのようです。
ニュースで知っている店の壁が剥がれていたりするのを見ると、なんと言ったらいいのか…。家は、電気とガスはなおったものの、水が出ません。それでも早く家族に会いたいのです。
やっと新潟に明日帰ることことができます。羽田空港からの飛行機で新潟まで。
明日は忙しくなりそうです。

2004/10/24(日) 新潟地震でかえれない
昨日新潟で震度6強の地震がありました。
みなみとままは、関東へ行っていたため、大丈夫でしたが、
家は大変な事になりました。
とうたんは、震度6弱のところにいましたが、なんとか無事で家にもどってきました。
じいじたちは昨夜は車の中で眠ったそうです。
携帯電話や電話はなかなか通じず、やっと連絡がついたときは、本当にうれしかった。。。

すぐにでも、新潟に戻りたいのに、新幹線は脱線。道路はトンネルの崩落や、道が陥没したりして、帰りたくても帰れないのが現状です。
飛行機も調べましたが、当分先までいっぱいでチケットを取ることすらできません。
もう、、、どうしたらよいのか、、。

☆たくさんの友人が心配してメールをくれて本当にうれしかったです☆
 この場をかりてお礼をいいます。
 ありがとう、、、。

2004/10/22(金) 移動はいつも大変
おばあちゃんの家に行く時は、新幹線に乗るわけですが(+_+;
この新幹線の移動は、いつも一苦労(+_+;です。
ママは、あれこれとお菓子[*ケーキ*]やおもちゃ[*ヒヨコ*]でみなみたんの興味をそそり(^皿^)[*アセッ*]、何とか席で休めるようにがんばりますが[*パンチ*]
大体が、デッキ行きになるのです(T_T)今日のみなみたんはなかなか(;>△<;)でした。

2004/10/21(木) トイレ大成功
みなみたんは、今日は朝早く起きてトイレへ[*WC*]
[*波*]大成功(≧∇≦)しました。
みなみたんもとてもうれしそうでした(^皿^)[*グッド*]

明日は、新幹線で千葉のばあばの家へ[*新幹線*]
あさっては、結婚式に出席予定なのです[*恋顔*]
おりこうたんだといいなぁ

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.