みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/04/19(火) ママは、また工作をしてしまいました
ママは、昨日また工作をしてしまいました[*バス*]
今回はバスを作ってみました[*チョキ*]
ちょっと急いで作ったので、やや適当ですが、まあよしとしましょう(^ー^)みなみは、喜んで遊んでます。よかった(^皿^)よかった(^皿^)
運転する所には、トウタンが以前買ってきた、トリビアの泉のへぇボタンを取りつけました(≧∇≦)
なので、無駄にへぇって言ってます(^o^;

2005/04/18(月) 朝からどっかん
朝から元気にぐるぐるどっかーん[*台風*](^ー^)を踊ってます。ちゃぶ台の上なんですけど(^o^;
今朝は、髪の毛をしばってあげました。
ママがお仕事の日は、ママがお仕事から帰ってくると、いつもなくなってしまうので(^ー^)[*(汗*]付けないのですが、、今日は特別だよ(^皿^)
女の子らしいね[*花*]
最近、ママのことをママちゃんと呼んでくれるみなみちゃん。
なんだか、ちゃん付けされると拍子抜けするなぁ(^o^;

2005/04/17(日) イベント
今日は、新潟市でイベントが開かれます。
ダンスアロングショーといって、例の英語システムのクラブ主催のものです。
みなみが楽しんでくれるといいな。
ママは、その後の買い物がたのしみです。

ちなみに、トウタンは、桃のなんとかフェスティバルで一日店番してるらしいです。
アンパンマンショーのアンパンマンに本当はなりたかったかな??

2005/04/16(土) もらえてよかったね。
ママたちの住んでる所の桜は今、2,3分咲きです。
あと、2,3日で満開なのかなあ。

今日はみなみたんとばあばがママの勤め先へやってきました。
キッズアイランドが大好きなみなみたんは、楽しく遊んで帰ったようです。
サービスホールに5回遊びに行くと、新潟昔話のアニメビデオがもらえます。
ばあばは、ガーデニング教室とかにも来てくれているので、
5回達成!!
でも、受付担当が、景品をわすれちゃったそうで、
ママが代りにもらって帰りました。
いやぁ。ママが勤めててよかったね。
ちなみに10回、15回20回と、お弁当箱や水筒、本人のジグソーパズルなどもらえるので、20回になったら、みなみの顔アップのジグソーパズルを作りたいと思っているママとトウタンなのでした。

2005/04/15(金) 踊りの練習
トウタンが、変な踊りの練習をしています。
どうやら来週、神社で踊るんだって(^ー^)
しかも、女装するんだって(^皿^)[*桜*]
ひとりずつ、舞台に立つんだそうで、焦って覚えています。
がんばれ[*晴*]
みなみもトウタンの真似をして踊っていたのですが、途中からトウタンの足の間をくぐって遊んでました(≧∇≦)
トウタンは、真剣だというのに(^o^;

2005/04/14(木) いっぱんばしこちょこちょ
いっぽんば〜し〜こ〜ちょこちょ!
たたいて、つねて階段のぼって・・・こちょこちょこちょ!
にハマッてるみなみたん。
ままや、トウタン、ばあばとみんなにしてくれました。
ちゃんと歌詞も全部覚えているのだ!

話はかわって。最近お手伝いが好きなみなみたんは、
食べ終わった食器を台所まで持ってきてくれたり、
掃除機をかけてくれたりします。
ままがやった方がずっと早いけど、トウタンからこんな事を聞いたのです。
大きくなってお手伝いのしない子は、大体小さいときにそういうことを親が自分がやった方が早いものだからこう言ってしまうんだって。「いいよいいよ。そっちで遊んでなさい。ママがやるからね」みたいな感じ??
そうすると子供はこう思うらしい。「私は、やらなくてもいいんだ!」
だから、大きくなってから「お手伝いしなさい」っていっても
だめなんだって。
うう〜。
そういえば、ママも全然お手伝いしなかったっけ(^c^;)
ごめんね。かあさん。

2005/04/13(水) Mマーク
昨日、車でマクドナルドの脇を通りました[*車(RV)*]
すると、、みなみたんが反応[*目*][*電球*]
いつも大好物のポテトを買うマクドナルドではないのに、「ポ・テ・ト(^→^)ポ・テ・ト」っと言い出しました[*目*][*目*]!?
ママとトウタンはびっくり!
マクドナルドがわかるんだねぇ(^ー^)

2005/04/12(火) とんとんとんアンパンマン
今日、ママはお友達とあそんでました。
ママの前の仕事のお友達が近くに引っ越してきたのです。
ひさびさの再会でしたが、沢山お話ができてとにかくとってもたのしかったです。
みなみたんは、保育所へ行く時は泣きましたが、一日たのしかったようです。
帰ってきてから、ママはパソコン。
みなみは、いないいないばあのCDを聞いています。
「わんたろー」とワンワンがいうと、あいずちを「わんたろ〜」っと歌ってます。
げんきそうでなによりです。
最近の好きな歌は、とんとんとんあんぱんまんです。
ママが仕事してるとき、子供が歌っているのを聞いたのですが、
「とんとんとんとんこぶじいさん」の替え歌で、
「とんとんとんとんアンパンマン」
「〃しょくぱんまん・・・ばいきんまん・・・どきんちゃん」と続くのです。
だれがかんがえたんだろ〜?謎ですが、みなみはとても喜んで歌うので、良かったねって感じです

2005/04/11(月) 登校拒否
今日は、みなみが登校拒否しました(;>△<;)
ばあばが保育所へ連れて行こうとすると、「ねんねー(;>△<;)」と言って拒否(;>△<;)[*NG*]
結局、トウタンが連れて行くことになりました[*車(RV)*]
やれやれ(^o^;
夜、お風呂に入りながらトウタンとお約束(^皿^)
「みなみ、最初は大変だけど、慣れれば楽しいから大丈夫だよ(^_-)明日は保育所へ行ける人ー(^皿^)[*パー*]
「ハーイ(≧∇≦)[*パー*]
がんばれ(^→^)みみたん[*ハートハート*]

五月に三鷹にあるジブリの森美術館に千葉のねえねとみなみと3人で行くことになりました(≧∇≦)
今日、チケットが取れたのです(≧∇≦)[*グッド*]千葉のばあばに取ってもらいました(^_-)ありがとうばあば[*猫*]

2005/04/10(日) サービスホール
みなみがサービスホールにやってきました(≧∇≦)(≧∇≦)
おばあちゃんと一緒に。
ママは受付だったので、見つからないように隠れていたのですが、別のお客様が来館されたため、受付をしなくてはいけない状況に(+_+;
みなみに見えないように「どちらからのお越しで…」などと聞いていると、、。
(+_+;ー[*目*]
すごい視線を感じます[*目*]ー[*電球*]
「ママー!!(;>△<;)

はい、、。見つかりました[*猫*]

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.