みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/19(木) うーみ
とーたんはどこへいったかな?とみなみにきくと、
「うーみ[*波*]
と答えます(^ー^)[*(汗*]
みなみもとーたんが海に行ったのがわかるのね(^ー^)[*(汗*]
お風呂にねじまきでパドリングする人形を「とーたん」と言い、お風呂の湯舟を「うーみ」という、みなみを見ていると、将来が不安になるママなのでした(^ー^)[*(汗*]
みなみがサーファーになったらどうしよう(-_-)[*台風*]

サーファーは、一家に一人で充分です(×o×)[*(汗*]

2005/05/18(水) 謎の歌
みなみたんは、みなみたんしかしらない歌を歌います(^ー^)[*ハートハート*]
水族館にばばじじと行って帰ってきたら、歌い始めたのですが、さっぱりなんの歌なのかわからないのです(-_-)[*台風*]
今日は、保育所の先生にも聞きましたが、やっぱりわかりませんでした(^o^;
水族館でかかっていた曲なのかなぁ↑(^ー^)[*(汗*]

2005/05/17(火) とーとー
とーたんは、みなみたんにとても弱い[*恋顔*]
みなみを寝かせようとベットへ行くと大体みなみが、
「お茶!
っと言います。
ママは、えーっ(;>△<;)と思い、「とーとーに頼んで(^ー^)
っというと、
みなみは「とーとー[*ハートハート*]お茶チョーダイ(≧∇≦)[*ハートハート*]ちゅ[*唇*][*ハートハート*]
とーたん「かわいいなぁ[*恋顔*]いいよ、お茶ね[*恋顔*]

・・・父親は娘には、あまいのです

2005/05/14(土) 楽しかったゴールデンウイーク
今日は、ママはお仕事です[*ビル*]
5日もいないと、浦島太郎[*魚*][*猫*]大変です(^o^;
みなみは、午後からトウタンに遊んでもらうみたいです(^ー^)
楽しかったなぁ(≧∇≦)
またいきたいなぁ(^ー^)

2005/05/13(金) 上野動物園
またまた上野動物園に行ってしまいました(^ー^)
多分、一年で3回は来てしまった(^o^;
1年で4回行けば、元が取れる年間パスポートにすればよかったかな(^ー^)

バンダが好きなみなみたんは最初と最後の2回も見に行きました(^ー^)♪
あとは、ペンギンをみて集中[*目*]次に行こうとママが持ち上げると、手がサクから離れません(≧∇≦)
写真を撮ろうと思っても、こっちを見てくれないんです[*目*]
すごい集中力(^ー^)[*アセッ*]

2005/05/12(木) 楽しそう
今日は、家でのんびりしてました[*家*](^ー^)
猫のビビちゃん[*猫*]外猫のかあちゃんとも仲良しです(^ー^)[*猫*]
知らない人の家の犬にサクごしにさわったりもしました[*犬*]
外で散歩をしたら、大きな葉っぱを拾いました[*パー*]
お気に入りで家まで持って帰りました[*家*](^ー^)
夕方、外に出たときも、大きな葉っぱは、必需品のようです

2005/05/11(水) ケンタッキー
ばあばとケンタッキーに行きました。
ケンタッキーには、すべりだいがあってみなみは楽しそう(^ー^)
千葉にきてから、みなみの食欲がUPしてます
御飯は、普段の倍食べるし、おかずも、お肉もたべるし、よかったねぇ(^ー^)[*ハートハート*]
「おいし〜[*恋顔*]おいし〜[*恋顔*][*ハートハート*]
って言うので、ばあばも、うれしそう(^ー^)
帰る頃には肥えちゃうかしら[*ペンギン*]

2005/05/10(火) おばあちゃんと
今日は、朝から「となりのトトロ」見て、おばあちゃんとお庭で遊びました。
梅が沢山なっていて、落ちた一粒を持って遊んだり、おばあちゃんが薔薇の手入れをしているのをみて、手伝いをしたり(^o^;しました。お日さま[*晴*]を沢山浴びたみなみたんは、そのあとぐっすりお昼寝しました[*..zZ*]
ママは、それからお出かけです(^ー^)♪
今日は、飲んじゃいます(^ー^)[*ビール*]

2005/05/09(月) あちこち出かける
今日は、じじばばとあちこち出かけました(^ー^)
デパートの遊ぶところで大興奮(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
大きなネットの中に入ると沢山、風船があって、周りから4台の扇風機の風=3(≧∇≦)
これは[*電球*]大人も楽しい(^ー^)♪っと思っていたら、ガンガン顔に風船が当たりました(×o×)
蚊帳を買えば家でもできるかも!?

2005/05/08(日) トウタンにそっくりさんとみなみ
今日は、ジブリ美術館に行ってきました(^ー^)♪
トトロの人形が沢山あって、くるくる廻りながらライトを点滅させると動いて見える展示物は、ママも、みーちゃんも、みなみたんもとにかくびっくり[*目*][*電球*]でした(^ー^)しつこいくらい何回も見てしまいました[*台風*]
一度行ってみたかったのでよかった(^ー^)[*ハートハート*]
さて、
トウタンは、最近芸能人に似てると言われました(^ー^)
でも、ママはこっちの方が似てると思います(^ー^)♪
ジブリ美術館にいたので、みみたんと記念撮影[*カメラ*][*ピカピカ*]

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.