みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/09/30(金) 買い物カート
明日の朝食をトウタンが作ってくれるというので、お買い物(^ー^)
みみは、カートに乗ってごきげんです(≧∇≦)
途中、友達のこうこうに会いました(^ー^)
仲良くてをつなぎ、こうこうが自分のカートにみみたんと一緒に入ろうとして、ママに「こうこう(^ー^)[*(汗*]それは無理よー。」って言われてました。かわいかった(´ー`)
みなみも、その印象が強かったのか。帰ってから「こうこうが、○○ムリヨー」って言ってました(^ー^)[*(汗*]

2005/09/29(木) ご飯前のバナナはだめ
朝ごはん前に、ひいじいじからバナナをもらいました。
朝ごはんを食べないので、ママとトウタンに怒られました(;>△<;)
反省して、ごめんなさいをして、朝ごはんを食べました

2005/09/28(水) ブーブー
大きなすべりだいのある所にきました。
BGMに合わせてダンス(≧∇≦)ダンス[*ルンルン*]
高い所にある車にも乗って、ほら↑!みてみて(≧∇≦)って言ってます(^ー^)
一人かくれんぼ(^ー^)は、「もういいかい?まあだだよ↑」自分で全部言ってます。そうかと思うと、いつのまにか友達ができてました(^ー^)[*(汗*]
いやいや、展開が早い(^ー^)[*(汗*]

2005/09/24(土) 運動会
今日は、運動会でした(^ー^)
みみが出場する競技は、一人でスタートして、うちわを取り、トウタンに合流[*ハート*]うちわに描いてある動物の帽子をかぶり、動物の真似をしてゴール(≧∇≦)
スタートはよかったけど、隣の子のうちわを取ろうとし、「みみちゃんはこっちよ↑」っと、言われ、あとは、なんか放心状態[*目*]
そのままゴール[*チェッカーフラグ*](^ー^)[*チョキ*]

緊張したみたいだけど、楽しかったみたい(^ー^)

ママが1番面白かったのはトウタンが流されてパン食い競争に出てたこと(≧∇≦)[*(汗*]
あ、あれ?!なんか出されてる(^ー^)[*(汗*]

しっかりビデオも撮っちゃいました[*ビデオカメラ*](≧∇≦)

夜は上映会です(´ー`)♪

2005/09/23(金) お寿司やさん
昨日は、トウタンとママと3人でお寿司やさんにいきました(^ー^)[*チョキ*]
カウンターでしたが、とにかくじっとしてくれなくて、(^ー^)[*(汗*]
「ラーメンやさんは↑[*丼*]?」って連呼[*ドンッ*]
お寿司やさんが、のり巻きをにぎっているのをみて、[*目*][*ピカピカ*]おおー↑っと関心!
トロののり巻きのトロを取り除いて食べてました(^ー^)[*(汗*]ママとトウタンは冷や汗(^-^;)
最後には、「表情豊かなお子さんですね」といわれ(^ー^)[*(汗*]あーやれやれでした。
これが、もう一匹増えるのね(+_+;(+_+;

2005/09/22(木) 答え
昨日のクイズの答えは@でした(^ー^)[*パー*]
おもむろに、はぐきの模型をうばい、ブラシでみがき始めました(+_+;
これには、ママもびっくりでした(×o×)

2005/09/21(水) クイズ
今日は歯科検診に歯磨き指導がありました。
大きな歯ぐきの模型を使い、はぶらし指導がはじまりました。
さあ、今日はお友達と一緒に歯がみがけるかな?
さてみなみの取った行動は次のうちどれでしょうか?
@歯の模型を磨いた。
Aママの歯をみがいた。
Bおてほんになるくらいの口を開けてほめられた。

答えは、またあした(^ー^)[*パー*]

2005/09/17(土) タイカレー
トウタンがタイカレーを作ってくれました(^ー^)[*ハートハート*]
これがとてもおいしい[*ハートハート*]

ママは150点をつけました(≧∇≦)
みなみは、玉ねぎがきらいなため、両手で玉ねぎを避けては食べ、わからないように忍ばせても(×o×)すぐ勘づいて吐き出していました(^ー^)[*(汗*]

2005/09/16(金) 妊娠
妊娠検査薬をしたら、なんと陽性[*電球*]でした(^ー^)
とうとう、わがままみなみに兄弟ができるようです(^ー^)
この次の日、早速病院へ[*病院*]
妊娠たぶん6週め[*芽*]
3ミリの赤ちゃんがお腹にいました(^ー^)

2005/09/14(水) 反対対策
みなみは、なぜかサンダルや靴を左右反対に履きます(^ー^)[*(汗*]
なので、ちょっと工夫してみました(≧∇≦)

みなみの靴の内側になるほうにみなみの好きなお化けを書いてあげました。
お化けとオバケがごっつんこするようにはいてね(^ー^)♪
効果はいかに?

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.