みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/10/21(土) かまきりとたわむれる
今日は、朝5時起きのみなみちゃん。
ひなちゃん家族と千葉へ向かいました。
「ひなちゃーん(≧∇≦)!!
朝っぱらから、元気な子供達。
車中は、みなみちゃんずっとしゃべりまくりで(≧∇≦)お昼寝なし(×o×)↓
ママは、途中からエネルギーを吸い取られました[*ゲッソリ*]
それでも、子供2人連れての移動で、こんなに楽な移動はなかった(´ー`)[*四葉*]
ひなちゃんパパママに大感謝[*ハート*]でした(^ー^)
無事、千葉に到着[*車(RV)*]=3
ひなちゃんのおばあちゃんちで遊んでます(^ー^)
かまきりを見つけて、枝でツンツンしてます(≧∇≦)
「ひなちゃーん!!かまきりー!!
元気だねぇ(^o^;

2006/10/20(金) おとうさんにお手紙
今日からおとうたんは出張でおでかけです。
駅まで車で送りに行きました。

今日から3週間ママやかいちゃん、みなみに会えなくなるので、おとうさんは、お手紙を書いて家のポストに入れておいてくれたんだって。
「夜には届くからみてね!いってきます。」
っととうたんが出かけていきました。

家に帰って、速攻ポストを確認して、
「届いてたよ〜♪」っとみなみ。(・・・はやっ!)

絵手紙になっていたので、みなみにも内容がわかったようです。
読み終わった後、おとうたんにお返事を書いてポストに入れに行ってました。

帰ってきたら、おとうさんなんていうかなあ。

「おとうたんのサーフボードが割れちゃって、おとうたんが泣いているところ!」っとうれしそうに絵を描いてました。

2006/10/18(水) まっぷたつ!
朝、おとうさんは海のお仕事に行っていた。
みなみの前では、サーフィン=海のお仕事である。

「おとうさんは?」っとみなみが起きてきて聞くので、
「海のお仕事に行ったんだよ。みみは、ママとおばあちゃんちに行こうね。今日は七五三だよ〜♪」と話していた。

朝食を食べていたら、おとうさんが海のお仕事から帰ってきた。
「うわ〜。」っとなんだか言っている。

なんと、サーフボードが、波にぶつかってまっぷたつになっちゃったんだって!!

「ああああ。○○万が・・・。」
おとうさん、ショックを隠しきれない様子。
そうだよね、、、。自分だったら声もでないよ。なんて、他人事でごめんね。とうたん。

家に戻ったら、デッキに折れたサーフボードがありました。
「みなみのビート板があるよ!」って思わず言ってしまった。

2006/10/17(火) みなみちゃん体調不良
朝から床に垂れる鼻水[*(汗*]
これは、なんだかハウスダストではなさそうだ[*電球*]
熱を計ったら、微熱でした。
かぜかなあ(×o×)

そんなわけで。今日は自宅待機DAY[*家*]

ママはみなみにお面を作ってあげました。
「なにがいい?うさぎ?タヌキ?」ってリクエストをきいたら、
「みみはー、レッサーパンダ(≧∇≦)

やっぱり(^ー^)[*アセッ*]
ちょっとむずかしそうだなあ[*台風*]
あんまりかわいいとは言えないリアルな模様のレッサーパンダができました(^o^;
どうかなあ?って思いながら、みなみにあげたら、
「かわいい[*恋顔*]」って言ってくれたので、うれしかった(´ー`)

2006/10/16(月) パラリラパラリラ
パラリラパラリラ〜って、しゃちほこみたいのが自転車に付いてるんだけど、これは、親が後ろから押してあげる持ち手です。

ママとしては、「昔は両手で荷台を押してもらうものだったのになあ〜。」って思っちゃうけど^^;

これが付いてる自転車で、駐車場内を乗り回す二人は、
レディースだね!

パラリラパラリラ〜♪

2006/10/15(日) めるちゃんブーム再来!
めるちゃんブームが再来してます。
そんなわけで、、今日はめるちゃんのお洋服を1着買ってあげてしまいました。
ひなちゃんが一緒に遊ぶときにめるちゃんのお洋服を貸してくれたときに、みなみがうれしそうに着せ替えをしていたのでついつい。
甘いなあとは思いつつ(^^;)

今まで、みなみは、めるちゃんの洋服が1着しかなかったので、買ってあげると言ったとき、すごく喜んでました。
買ってあげた帰り道、
「洋服は、もうあるから、。サンタさんには、めるちゃんのお家にしようかな!」って、みなみが言ってました。
(・・・次は、家!ですか!(@_@))

さてさて、みなみのめるちゃんですが、最初に買ったときにはいてたオムツはなくしちゃってるんです。
だから、めるちゃんは、ノーパンでした。
それに「めるちゃんにらくがきしちゃうと消えないからね!」ってあれほど言ったのにもかかわらず、、らくがき。
そんなわけでみなみのめるちゃんは、口の周りにヒゲが生えてます、、、。

それでも、かわいいめるちゃんのようです。

2006/10/14(土) 3勝1敗1引き分け
今日はみなみちゃん、おねしょしませんでした!!順調順調。

でも、昨日の夕方「ママ、シッコ出る!」って突然言い出した!
すごく悲しそうな顔、、。
「もう、出てきた・・・」弱々しい声で言い始めた。

「あわわわわ!ままま!!!まって!まって!だめ!ここでしちゃ!まって!」

ママは懸命にみなみに向かって叫びました!

そしたら、出始めたオシッコが途中で止まって、トイレでできたんです!!。

これは、感動です!

だって、今まで出始めたオシッコを止められた事なんてなかったから。
ちょっともらしちゃったけど、がんばった!・・だから!引き分けです。

っということで、3勝1敗1引き分けです。
このまま、がんばっておむつはずそー!!!おお!

さてさて、今日も朝からキキごっこです。
当分、キキブームは冷めやらずです。

魔法使いサリーにもはまっているみなみ。

ほうきは必需品だね

2006/10/13(金) カセットテープで
いらなくなったカセットテープで遊んでます(^ー^)
初めは、ドミノ倒しで遊んでいたのすが、数日前にタワーを作ったら、はまったみたいです。
全部ひとりで積み上げたのだから、すごいよ[*電球*]みなみ。

さて、みなみちゃんは夜のおむつはずしをがんばってはじめました(^ー^)[*パンチ*]
今日は、夜中に失敗[*雨*](+_+;しちゃいました。

現在2勝1敗です(^ー^)[*パンチ*]
がんばるぞぉ[*Emf(゜┰~)EMベー*]

2006/10/12(木) 今日もやっぱりキキごっこ
今日もやっぱりキキごっこしてます。
カイちゃんは、めがねの男の子、トンボなんだって。

ビデオを見ながら、キキが飛ぼうとするシーンになるたびに、ほうきにまたがり部屋を飛び回ってます。
クライマックスのトンボを助けるシーンでは、
お手製のほうきに乗って、風にあおられながらカイちゃんと手をつなごうとしてました。

明日もキキごっこするんだって。

2006/10/11(水) キキごっこ
ひなちゃんちで、魔女のキキごっこしてます#(^ー^)#(^ー^)
二人ともほうきに乗ってます。

「あ、の、人の、パパになるために♪♪♪

歌いながら、飛んでました#(^ー^)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.