みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/11/30(木) みつかった・・・・!!!
昨夜、みなみを寝かせた後(お休みーっと言って部屋を離れる)ママは、DSの「どうぶつの森」で遊んでました。
しばらくすると、、「うえーん。マ・・マ・・」
・・・ぐずってるなぁ。しかもみなみ!カイが起きたらいやだし、もうちょっとそい寝してあげようかな。
ってことで、みなみの側へ。。

みなみ「ママ!ゲームしてたでしょっ!」

なっ!なにをっ!(@_@)/

ママ「してないよっ。お仕事してたんだよ。」

みなみ「だって、みえてたんだから!」

ママ「えっ?!」

みなみが指を指した先には天窓が・・!
天窓に反射して、ママのDSが見える・・・。(^_^;)

やられました。。

そんなわけで、今朝はみなみにDS取られました(T_T)

2006/11/29(水) 歌をうたってます。
毎日どんよりのお天気が続いています。
今日は、カイちゃんが療養中のため、みなみとお家にこもってます。
お昼は、ホットサンドを食べることにしました。
ホットサンドを食べながら、こわい顔して(真剣な顔)で歌を歌ってます。
あんまりすごい顔してたので、写真を・・パチリ!

う〜ん。もっとすごい顔してたんだけどなあ。

2006/11/27(月) カスタネット
みんなで遊ぶお遊戯の時間です。
カエルのカスタネットでクリスマスソングを演奏してます。

決まった時間に歌や手遊びとかをしてくれる施設なので、なかなか良いね!って親は思うけど、みなみは実はほとんど参加しないんだよね。
いつも「ほら!行っておいでよ。手遊び始まるよ。」って言っても、
みなみ「い〜よ!(いいよ)」って断られます。
何で行かないのかな?車とかで遊ぶ方が楽しいのかな?
ママが行かないから?やらないから?

今日は、カスタネット配っているときも途中まで取りに行ったのに、何も持たずに帰ってきた。
みなみ「い〜よ!(いいよ!やらないよ!)」
ママ「そっか。。。」
曲が始まり、ママとみなみは遠くで手拍子をしていたら、近くのお母さんがみなみにカスタネットを渡してくれました。

カスタネットをもらったら、意外とうれしそう。
みなみ「ママとかわりばんこね!」っと、叩いてなかなか面白かったみたいです。

よかったよかった。

2006/11/26(日) コアラなんだって
よじのぼってます(^ー^)
コアラなんだって(^ー^)[*ハートハート*]

写真をとるよー(^ー^)って言ったら、今日はうれしそうに何度も登ってくれました(^皿^)
お昼寝の後は、トウタンとアスレチックにでかけました[*タクシー*]=3(^ー^)[*ハートハート*]

ママは、カイちゃんとまったり時間[*四葉*]を満喫[*猫*]
DSしたり、本よんだり、TVみたり(^ー^)=3
ふわぁ[*四葉*](^皿^)
幸せだあ[*ハートハート*]

カイちゃんも静かだから昼寝しまくってます。

みなみがいると、生気を吸い取られて一人にしてほしい[*ゲッソリ*]と思うけど、いないといないでさみしいママ(T_T)

みなみちゃん[*ハートハート*]
早く帰ってこないかなあ[*ハートハート*]
そして、おとうたん(´ー`)ありがと[*ハートハート*]

2006/11/25(土) ママの休日
休みの日になると、みなみはおじいちゃん、おばあちゃんと遊びます。
今日は、おばあちゃんと出掛けていきました[*タクシー*]=3

やったあああああ(≧∇≦)[*ハートハート*]

いつも突然訪れるママの休日です[*四葉*]

カイちゃんと一緒に図書館に行ってきました(^ー^)[*タクシー*]=3

さがしているものは、みなみと一緒に読む本だけど(^o^;
はあ[*ハート*](^皿^)

一人で?ゆっくり本をさがせる幸せ[*四葉*](´ー`)(カイちゃんが後ろに背負われてはいるんだけど(^o^;

静かだ[*猫*][*ハートハート*]

帰ってきて、しばらくしたら(;>△<;)[*ドンッ*]眠たくなってぐずりぎみのみなみが帰ってきた(;>△<;)
ママー(;>△<;)!!

またママ、がんばりま〜(^o^;

2006/11/24(金) 暗くてせまいところ
子供って、どうして暗くてせまいところが好きなんでしょう。
今日は、ひなたん、きょうこちゃんが遊びに来てくれました。
そして、なぜだかこんなところで遊んでます。
電気を付けてあげた方がいいのかな?
でも暗いから楽しいのかな?

2006/11/23(木) ラブベリーに夢中
ラブベリーにはまり、おしゃれ度UP↑♪してるみなみちゃん。
外は寒い(ノ∩\)のにスカートを履く[*ゲッソリ*]
すごい気合い入ってます[*パンチ*]
風邪治ったばかりですよー(^o^;

今日はトウタンがラブベリーに連れて行ってくれました[*Emf(゜┰~)EMベー*]
「今出たブーツにしてみたら?」
って、トウタンがいったけど、これ![*電球*]って違うのに決めてたらしく、トウタンの意見は通りませんでした(^o^;

2006/11/22(水) はさまった
昨日のことですが、カイちゃんのベビーラックに乗ってご飯を食べるみなみ。
ふざけて食べていたのか、気がついたら…!!

はさまって抜け出せなくなりました[*目*]!?

「たーすーけーてー!!

って、言ってたけど、とりあえず写真を撮らせてね[*Emf(゜┰~)EMベー*][*グッド*]

2006/11/21(火) 病み上がり組体操
やっと、、熱が下がり始めました(´ー`)=3

みなみが熱を出すと、いつもよりはテンションが下がって扱いやすくなるんだけど(^o^;、それも長いと心配になります。
やっぱり子供は元気がいいね(^_-)
とはいえ、
なんですか!?これは!?
急に組体操を始めたみなみちゃんです。

2006/11/20(月) 熱だしてます
金曜日から発熱してるみなみちゃんです。
37〜38度をいったりきたり(T_T)
せっかく(´ヘ`)
珍しく(´ヘ`)[*アセッ*]
おとうたんが(´ヘ`)[*アセッ*]
週末に家にいるというのに(×o×)[*台風*]
どこにも行けませんでした(×o×)↓
昨日なんか、日本海側にしてはいい天気[*晴*][*曇*]で、さらにくやしかったなあ(^o^;

でも、
なんだかんだ言って、
おとうたんが家にいるだけで、
なんだか楽しい休日でした(´ー`)[*四葉*]

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.