みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/29(金) のりづけ中
今日は、雨風雪[*台風*](×o×)[*雪*]の大荒れ天気です。
こんな日は、家の中から用事があっても出たくない!!(×o×)
みなみと、チョコレートの包みで遊ぶことにしました。
のりづけしたあとにマジックで顔を描きました。

ちょうちょ[*リボン*]と、洗濯機を作りました。

2006/12/28(木) パソコンゲット!
クリスマスにサンタさんからもらったアンパンマンのパソコンをしています。

「ママー!パソコンするの?じゃあ、みみもするよー!」
っと言って、ママのパソコンの隣にみみのパソコンが並びます。

今まで、ママのパソコンには触らせてもらえなかったから、自分のパソコンができてすごくうれしいみたい。
子供のおもちゃなのに、マイクやマウスが付いていたり、ひらがな遊びとか機能がたくさんあって、何も教えてないのに使い方を習得しているみなみにびっくりです。

ママが「ママはパソコンやめるよ。」っというと、
「じゃあ、みみもやめるね。」っと言って、フタをしめるみなみちゃんでした。

2006/12/25(月) 美味しいケーキ
昨日は、デコレーションケーキを作りました[*ケーキ*]
ママが生クリームを塗ったり、果物を切る係(^ー^)
みなみが、果物をケーキに飾る係でした。
生クリームで顔を描いて、イチゴは周りにっという予定だったのですが、気がついたら果物テンコ盛りケーキになりました。
ケーキが出来上がると、早く食べたい!
おばあちゃん家にいく↑(行って食べる)!!と、とてもうれしそうでした(^ー^)
ケーキはとても好評で、うれしかったね

2006/12/24(日) 恐れを知らないジャンプ
昨日、いきなりみなみは階段からジャンプしました。3だんめから跳ぼうとしてたので一度「危ないよ」と注意して、その後ママが目を離したら、
バン!
高さ、70センチくらい[*富士山*]跳んじゃったよ。
かなり驚きました。

みなみはすごく得意な顔[*Emf(゜┰~)EMベー*][*チョキ*]
ママは見逃したので、アンコール[*ルンルン*]

そしたら、またまた大成功!

得意になって、もう1回。ママはカメラを構え、オトウタンを呼びました(^ー^)[*ハートハート*]

オトウタンは、危ないよって言ってたけど、

ジャンプ!!

(×o×)[*ドンッ*]ガツッ、ドン!

1だんめにお尻をぶつけたみなみでした(^o^;

2006/12/23(土) 今日は、再びケーキ作り
ケーキのスポンジは一日おいたほうがいい。
っときいて、早速今日はスポンジ作り。
まあまあの出来かなあ(^ー^)
明日、生クリームにデコレーションします。
さらにまたまた、ガトーショコラ作っちゃいました(^ー^)[*ハートハート*]
これがまた美味しい(^ー^)[*ハートハート*]
みなみは、相変わらずつまみ食い(^→^)[*ケーキ*]

2006/12/21(木) 手づくりコロッケ
手づくりコロッケを作りました。
今日も得意はつまみぐいのみなみちゃんでした。

2006/12/20(水) こんな子に誰がした
昨夜、こんな子に誰がしたっていう会話を夫婦でしてました。
みなみちゃん、すごいすごい。。おしゃべりです。
寝ている時以外は、ずっとしゃべりまくってます。
知らない人にも話しかけてしゃべりまくってます。
そして、なんといっても活発!
体を動かして遊ぶのが大好きです。

3歳児ってこういうものかとも思ったけど、
3歳児検診に行っても、先頭きって、はりきって洋服脱いだり、走り回ったり、、、そういうことしてるのみなみちゃんなんですよね。。

誰に似たんでしょう。
おしゃべりなのはママ?!
活発なのは・・トウタン?!じいじ?!

なんにしても、なんかエネルギーがすごい。
スーパーサイヤ人だ。・・・古っ!

2006/12/19(火) こたつ撤廃!
先週から、みなみ関係の物が紛失してます。
特に問題なのが、図書館で借りた本。
どこを探してもないんです。
納戸の中、ソファーの下、台所の戸棚、、思いつくところは全部探したんだけど、、、。
とうとう、期限がきてしまい、図書館に電話しました。

昨日になって、今度はパズルがなくなりました。
またまた、あちこち探したけれど見つからない!

それで今日は、考えた。
最近、我が家で変わったことと言えば、、、炬燵!!
寒くて寒くて、トウタンに文句言われそうだったけど、
リビングに出したんです!

きっと!炬燵がいけないんだ!

思い切って、炬燵を排除してみると、
出てきましたよ、、、。絵本、それにパズル!
手を入れて探したはずのところからでてくるでてくる!

炬燵が元凶でした。
なんだか、「の○めカンタービレ」みたいでした。

また、、雪が降ったら、、、出そうかな。。炬燵。。。

写真は、この間のみなみとカイちゃん。

2006/12/18(月) テンション急上昇。急降下。
今日は、美術館で工作してます。
みなみも作りたがっていたけど、
「難しいからママがはさみするね!」っと言って納得させました。
みなみは、切れ端をきってます。

両面テープを貼るのを少しやらせてあげたら、
テンションが急上昇。

でも、その後失敗して、テンション急降下。

みなみって、喜怒哀楽がすごい!
誰に似たんでしょう。

・・・・・・・・
「ママちゃん!今日はのだめだよね!」

ヒェ〜。あなた月曜日がわかるんですか?!

2006/12/15(金) みなみのゲーム
みなみのDSみたいです。
「ままちゃん!このピンクのボタンを押すと、たぬきさんのお店だからね!」

…どうぶつの森をしてるみたいです。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.