みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/12/14(木) ひさびさのひなちゃん
風邪をひいて、11月末からひなちゃんとずっと遊べませんでした。
ミナミト、カイちゃん、ひなちゃん、キョンキョンと4人も子供がいると。冬場は誰かしら風邪ひいちゃっているのかも。
みなみも、ひなちゃんも、お外に外出できないストレスがたまっていたみたい。
今日は、ひさびさのひなちゃんちでもう!大喜び!
小さいケンカを1,2回したけど、仲良く遊びました。

お医者さんごっこ。
かんちくんごっこ。(ひなちゃんが男の子になった名前)
ひらがなクイズなどしてたみたいです。

ママは、育児のストレスをひなちゃんママに聞いてもらってスッキリ!

今日は、親も子供もストレス解消dayでした。

2006/12/11(月) お風呂やさんへ
久々のいい天気[*晴*]
「ゆばあばの所にいくよ」
ということで、ひいおじいちゃん達とお風呂やさんに行ってきました[*温泉*]

久々のお風呂やさん[*温泉*]

海洋深層水のお風呂で、入ったあとはすべすべでした。
ゆったりまったりたのしんじゃいました(^ー^)[*温泉*]

脱衣所に戻って、床にバスタオルをひいた所にカイちゃんを寝かしたら…なんと、寝てしまいました(^皿^)[*アセッ*]

びっくり[*アセッ*]どこでも寝れるのは親ゆずりだね(^ー^)[*(汗*]

2006/12/10(日) モジモジくん
トウタンのサーフィン用マスクを借りました。
今年は、トウタンはこれをかぶってサーフィンするのかな?
なんかモジモジくんみたいだね(^ー^)

2006/12/09(土) おしゃれさん
今年は、本当に暖冬のようです。
まだ雪が3日くらいしか降っていないよ#(^ー^)[*チョキ*]
今日は、家族でみなみのラブベリーにつきあいました[*ハートハート*]
みなみの赤いスカートは、赤いドレスだそうで。
髪形はおだんごヘアだそうです。
ゲームのキャラクターも同じ格好にして踊ってました#(^ー^)
たまには違う服も着たらどうかなあ#(^ー^)[*アセッ*]

2006/12/08(金) サンタさ〜ん
先日、サンタさんのプレゼントは何が欲しいのかなあ?っと聞くと、「アンパンマンのパソコン」というので、
どんなものなのか、みなみと探しに行きました。
アンパンマンコーナーにつくと、ママは早速パソコン発見!
これかな?
みなみには見えない高い棚の上にありました。

「(え〜!でもこんなものが6980円もするの!?ちょっと高くない?)」って思ったので、あえて
「おかしいね〜。ないね〜。他の物がいいんじゃない?」
っと、ちょっと品替えの交渉をしてみました。
でも、
「ないね〜。みみは、アンパンマンのパソコンが欲しいんだよ」
って、かなしそう?
ひらがな表をみせてみると
「これは、違うんだよね!ほら、ここを押すと話すんだよ!ね?ちがうでしょ!」って言われました。

3歳になると、いろいろ大変だなあ。

DSとか、wiiがほしいとか、言われるサンタさんはもっと大変なんだろうなあ。。なんて思う、ママでした。

ママ的には、シルバニアファミリーとかこえだちゃんとかのほうが
お人形ごっこで遊べると思うんだけどなあ。

パソコンねえ。。。

2006/12/07(木) 七五三の写真
今日は、七五三の写真ができあがったので、取りに行きました。
全部で3枚。

「あら〜♪」

って、声がでちゃうものです。

みなみは、「今日は、赤いドレスを着たから(赤いワンピース)これで撮る!」って言ってました。

今日は、撮らないのよぉ〜。

2006/12/05(火) サンタさんに
サンタさんに手紙を書きました。
「あつかったから、傘さしたらあつくなかった(^ー^)[*ピカピカ*]」って、言いながらポストに入れて帰ってきました。

2006/12/04(月) はやくねなさーい!
今日も添い寝読書でお昼寝開始!
しばらくすると、カイちゃんが寝た!

それから・・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
・・・・・
「み〜な〜み〜ちゃ〜ん!何時になったら寝るの?」

15時をすぎても、寝ません。

カイちゃんは、みなみが隣でぶつぶつしゃべっているから、そのたびに起きちゃうしっ!

ピキッ!

ママ、きれました!

かなりびびっているけど、それでも寝ないよ。みなみちゃん。

2006/12/03(日) たいこの達人!
やっぱり降りました!雪。。。
朝起きたら、もう一面うっすら積もっていました。

午後になってもまだ止まない。。。はああ。
思うところは、、

「昨日、絵本のかりだめしててよかった〜!」

さて、今日はひさびさにたぶん1年ぶりに「たいこの達人」をだして、みなみと遊びました。

みなみ「プリキュアの曲がいい!」

ママ「はいはい。残念。ありません!」

全て洋楽+クラシックなのです。
タタコンとセットで安くなってて衝動買いしたんだよね。

そのあと、童謡やアニメ曲が入っているのを買おうとしたけど、やめちゃったんだ。だからないのです。

でも、喜んで遊んでました。

ベートーベンとかクラシック曲はけっこう大変。

クリアしないとかなしそうな顔するので、
バチを1本でママも横から叩きました。

一生懸命叩いていたら、
まちがってみなみの足も叩いちゃいました(@_@)/

「こんなところに足だしちゃだめ!」

なんていうママって、、、。

ちゃんとあやまりましょう。

「ごめんなさい。」

2006/12/02(土) 図書館で借りだめ
最近ずっと風邪ひいて家にこもりまくりのママ・みなみ・カイちゃん。
今日は、みなみとママで図書館に行ってきました。

「どっさり本を借りに行こう!」

1人が借りられる本は7冊まで。

ママとみなみのカードを使い、ママ本2冊、みなみ本10冊借りちゃいました!!

「カード2枚でお願いしますっ!」

普段から毎週図書館に通って、みなみの絵本を数冊借りているのですが、こんなにどっさり借りたのは初めてだね!

お風呂からあがって、カイちゃんが寝た後は、ママとみなみの絵本タイム。

ママ「3歳だから3つまでね!」っと3冊で読み終わりにしたいママ。
みなみ「いやだよ!たくさんたくさんよみたいんだよ!」っと、なかなか譲らないみなみ。

結局4冊読みました。
絵柄がおもしろかったり、お話がおもしろかったり、楽しかったね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.