みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/04/30(日) ベットに砂が
みなみたん、じいじとバス[*バス*]に乗ってやってきた(≧∇≦)
部屋に着くとなぜか裸足になり、テンションがあがります↑[*ルンルン*]
ベットの上を跳びはねたり↑↓↑(^ー^)[*ルンルン*]
床にはいつくばってみたり(^o^;
そんな手でたあ坊の頭を優しくなで(+_+;チュウ[*唇*]してみたり(+_+;
そんなこんなで14時にはかえってしまいました[*家*](T_T)みなみがくると、すごくうれしい[*恋顔*]なのに体力は消耗[*ゲッソリ*]元気すぎ(^o^;
そして、帰った後に残るものはというと…

ベットに砂(×o×)

うれしさみしい気持ちで掃除するママなのでした(´ー`)

さて、とうたんはというと、疲れて寝てた(+_+;
写真は昨日みなみが撮ったママ

2006/04/29(土) 元気すぎる!みなみたん
みなみたんがお弁当を持ってやってきました(^ー^)[*車(RV)*]=3
ママにラブラブ光線を飛ばしてくるのがわかります[*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*]
「ママとお昼寝する(≧∇≦)」っていったけど、結局、興奮状態のため、断念(^o^;
3時間跳びはねたり大騒ぎ(≧∇≦)楽しく遊んで帰りました(≧∇≦)たあ坊は、その間1回起きたけど、あとはずっと寝てました[*..zZ*]
二人めは強いね(^o^;

2006/04/28(金) とうたんがんばってます
今朝6時すぎに、とうたんとみなみたんがあいにきてくれました[*病院*](^ー^)(^ー^)
みなみは、ちょっと風邪をひいてしまったようですが元気です(^ー^)
赤ちゃんの顔や足、あちこち観察[*目*][*ハートハート*]してました。
赤ちゃんの名前は、まだ決まっていないのですが、「どうしようか?」ときくと、「みみちゃんの赤ちゃん」といいます。
(゜_゜)うーん。
長い名前だなぁ(^o^;

2006/04/26(水) なんかよそいきのみなみ
やさしくたあ坊の頭をなでたりしてました。
写真とるよというと、なんだかよそいきの顔です

2006/04/24(月) トウモロコシ
夜、おばあちゃんに描いてもらったトウモロコシの絵をにぎりしめて、ママの入院している部屋に入ってきてくれたみなみたん[*恋顔*]
「みみちゃんのトウモロコシ」と書いて!って、おばあちゃんにお願いしたんだって(´ー`)
トトロのメイちゃんになっちゃったね[*ハートハート*]
今日は、みなみをとりわすれたので、トウモロコシをアップ[*パソコン*](´ー`)
昼間は、ママを思いだしてしくしくないたり(T_T)してたみたい
ティッシュをいっぱい使っちゃったね(´ー`)と、おばあちゃんが教えてくれました。

2006/04/23(日) あさってお姉ちゃんになるみなみ
あさってお姉ちゃんになるみなみと、ママのお腹

朝起きて、ママが1階で支度をしていたら、泣きながら降りてきました(;>△<;)
「ママがいいよぉ(;>△<;)
…で、ママにしがみつき[*ドンッ*][*ハートハート*]
うーん。(゜-゜)
ママは愛されてます[*ハートハート*]

大好きだよ[*ハート*]みなみ[*ハート*]

2006/04/22(土) リーゼント
昨日の夜、お風呂から出たら、みなみの髪の毛がリーゼントになっていた[*目*][*電球*]
なので、写真を撮ってみた[*カメラ*][*ピカピカ*]
今日は、みなみとミスドへ行った[*コーヒー*]みなみは、必ずポンデダブルショコラを頼む(^ー^)今日もやっぱりそうでした(≧∇≦)ママもつられて同じものにしてしまいました[*Emf(゜┰~)EMベー*]
おいしかった(^ー^)♪
とうたんはというと、午前中はお仕事[*芽*]午後は海です[*スノボ*][*波*]もうすぐ、サーフィン始めて10年になるのかな?そんなに同じ事してて、よく飽きないなぁ(-_-)
そんなに楽しいってことらしいです(^o^;

2006/04/21(金) おいしゃさんごっこ
今日は、とっても変なお天気。朝から雨が降ったり晴れてお日様がでたり。
やっと、二人目出産の用意ができました。
去年の夏から洋服の整理をしていなかったママ(-_-;)
しまわなくてわいけない洋服がたんまりと山!山!山!
これで二人目の洋服を出したら大変なことになると大あわてでした。洋服とアルバムは早めの整理が必要です!(教訓)
みなみはというと、朝からママのお手伝い(^_^;)をしてくれたり、
トウタンのサーフボード補修用工具箱にのってバスごっこしたりしてました。
また、昨日おいしゃさんごっこ道具(聴診器・注射器・体温計)を買ってあげたので、とてもうれしそうに遊んでいました。
おどりながら診察してくれるみなみたん。
はっと何かに気が付きひとこと!
「今度ひなちゃんの家にこれ持って行くといいねー。」

2006/04/20(木) ひなたんとケンカ三昧
ママの病院のあとに、ひなたんの家に遊びに行きました。
今日は、なんだかケンカ日和のようで(^v^;)
何をしても取り合いになり、大ケンカ。
取り合ったもの
・ぞうさんのマグネット
・お医者さんごっこせっと
・おままごとセット
・その他いろいろ
ケンカをすると、お互いのママに視線をぶつけてくるのもまた面白かったり。
おもちゃの取り合いでみなみが「ママ〜(>_<)!」と
泣きついてきたので、
「どうしたら、仲良く遊べるのか自分で考えてごらん」と言ったら、ひなたんにおもちゃを渡したので、、なかなか♪(^o^)
あんなにケンカしたのに、
帰りにはまた遊びに来てね♪みたいな感じで、、。
仲が良いのか悪いのか^v^;
見ていて楽しかった♪

2006/04/19(水) あすかくーん
保育所友達のあすかくんに会い、大興奮(≧∇≦)(≧∇≦)
「みーちゃーん」と呼ばれ、
「あっ!あすかくんだ〜!」とすごくうれしそう。
靴を脱いで、イスに座っていたのにすごいスピードで靴を履いて、とび跳ねるようにあすかくんの所へ。
気が付いたら、みなみが走り出しおいかけっこ状態。
とにかくうれしそうなみなみの笑顔に負けて怒れませんでした。
3月末に保育所を退所してもうすぐ1か月だもんね。
ママが毎日一緒とはいえ、お友達に会いたかったんだろうなあ。。
って思いました。
ちなみに、保育所をやめてから、しんちゃん、こうちゃん、あすかくんと今のところばったり会えてます(^v^)
あすかくんは、みなみより1学年上になるのかな?
だから、みなみにとっては、頼れるお兄ちゃん的な存在のようです。マジレンジャーごっこをあすかくんとしていたとよくお話してくれます。
また会えるといいね。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.