みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/06/29(木) 気に入っちゃった場所
この場所が気に入っちゃったみたい(^o^;
扉をしめてもずっと入ってました。
大丈夫?っとママが心配して扉をあけたけど、
ニヤッ(^皿^)
って笑ってた(^o^;

2006/06/28(水) まっくろくろすけ
昨日のお散歩にて
この倉庫の中にマックロクロスケがいるんだって(^ー^)
「マックロクロスケがいるんだよぅ↑」といってのぞきこんでます[*恋顔*]

2006/06/27(火) 発砲スチロール散乱!ママイライラする。
今日、みなみが段ボールに入っていた発砲スチロールを部屋に散乱させた。今思えば、わざとではないんですが、、、。

ママがそれをみて、キーッ!!
ママが「な、、なにこれ!!」と怒ってきくと、
みなみ「みみは、みみは、(箱を)さかさまにしただけなんだよ。」
ママ「じゃあ。これは、だれが片づけるの!!」と、イライラ。
みなみ「ママ」
ママ「いつもいつも散らかして。汚して。いつもいつもママが片づけてるのに!!。キー!」ストレス大爆発!!

なにしろこの前にみなみは納豆で汚れた手を台所の扉にこすってとっていて、ママに「誰がここを拭くの!!こんなところで拭かないの!!」って、怒られた後だったんです。

そしたら、みなみがかなしそうな顔をして
「ごめんなさい。じゃあ。みみが片づけるよ。掃除機で。」と言って、掃除機を持ってきてくれました。
ママがコンセントをイライラしながら差し込んであげると、その後一人で掃除機で床を掃除をしてくれました。

みなみに「ほら。きれいになったでしょ。」と言われ、我に返りました。
なんか、ちょっとストレスが溜ってて、みなみにおこりすぎてしまったかも。反省。
ごめんね。ママ。おこりすぎちゃったね。と言うと、
「うん。いいよ。ごめんね。」とみなみ。

どっちが大人だかわからないかも。

2006/06/24(土) チョークでおえかき
今日はチョークでおえかきをして遊びました。
みなみは、飼っているオタマジャクシをかきました#(^ー^)
足が生えたけど、まだ手が生えていないオタマジャクシ♪が上手にかけました#(^ー^)[*チョキ*]

2006/06/23(金) 金魚鉢をトウタンと買いに行く
昨日、トウタンとみなみで金魚鉢[*魚*][*魚*]を買いに行きました。
みなみは朝から「今日、トウタンと金魚のおうちを買いに行くの[*ハート*]」ととても楽しみにしていました(^ー^)

夕方になり、トウタンが急いで仕事を終わらせて、みなみとお買い物にでかけました。ママはカイくんとお留守番。しばらくすると飛びはねるように喜んでみなみが帰ってきました。
こんなに喜ばれたら、トウタンもうれしいだろうなあ。
トウタン株、急上昇↑
みなみは、金魚鉢の中で泳ぐ金魚に夢中でした。
寝る時間になるとみなみが、
「ママ、金魚さんもう寝るって。お布団かけてあげなくちゃ」といいました。

お布団なんて、、みなみかわいいなあー。

写真は、夜ご飯を食べながら金魚を観察しているみなみ。

2006/06/22(木) 大正琴
おばあちゃんの大正琴を弾いてます(^皿^)
おばあちゃんが弾いていると「みみにも貸して(^ー^)♪
ピックを持って上手に音が出せます(^ー^)[*チョキ*]

おばあちゃんが弦を押さえて、みなみが弦を弾いて曲が少し演奏できました(^_-)

2006/06/20(火) びっくりひよこの会
保育所へまだ行かない子供が集まる「ひよこの会[*ヒヨコ*]」に行ってきました。
5分遅れて公民館みたいな所に到着(^ー^)[*アセッ*]
エッ[*目*]!!、だーーれもいない(+_+;
入口で「ひよこの会はここですか?」と聞いたんだけどなぁ(+_+;(+_+;
とりあえず置かれているアスレチックで遊ぶことに(^o^;・・・・しばらくしたら、よかった(^ー^)[*アセッ*]
3組きました。
ひよこの会があったことには安心したんだけど(^ー^)[*(汗*]、集まった子供がみな2歳以下なので、バラバラであそぶ時期。みんなで走り回ったりしたいみなみにはちょっと退屈かなぁとママは心配(´ヘ`)
でも!仲良く遊べました(^ー^)[*チョキ*]よかった(^_-)

2006/06/19(月) おたまじゃくし
先日、たんぼでトウタンがおたまじゃくしを捕まえてくれた[*パー*]
家にあるバケツの中でみなみと毎日観察中[*虫眼鏡*](^ー^)(^ー^)
「おたまじゃくしはね、カエルになるんだよ」と教えると、
バケツ前を通る度に
「カエルにまだなってない(^ー^)[*虫眼鏡*]」とやたら観るみなみ(^皿^)
その次に「足が生え、手が生えてカエルになる」と教えると、
「まだ足が生えてこないね[*目*][*虫眼鏡*]」とみなみ。
そんなおたまじゃくしさんに今日、待望の足[*足跡*]が生えました(^皿^)[*グッド*]
みなみは目を丸くして[*目*]!!
「足が生えてるよ!!(≧∇≦)」と、とてもうれしそうでした(^ー^)♪
手が生えるのも楽しみだね(^_-)

2006/06/18(日) 悠久山公園へ
悠久山公園にやってきました[*晴*][*曇*]
すごく長いすべりだいに夢中(^ー^)
でも、すべりだいにはなにかの実が沢山落ちていて、みなみはその実をつぶしながらすべってくるので、おしりが黒くよごれちゃいました(^ー^)[*(汗*]
きっと汚れは落ちなそうだけど、よろこんでることだし、まあいいかな(^ー^)[*(汗*]

2006/06/17(土) アスレチック
アスレチックのある公園にやってきました(^ー^)
それにしても誰もいない(+_+;
そして、アスレチックはあちこちクモの巣が[*台風*][*目*][*電球*]
それでもクモの巣をはらいながら楽しくあそびました(≧∇≦)
夏になるとやぶ蚊がすごそうなこの公園、結構穴場です(^ー^)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.