みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/31(木) ラジオ体操終了
8月1日から始まった我が家の夏季巡回ラジオ体操が今日で終了しました(^ー^)[*チョキ*]
(明日は、ラジオ流れないのかな?謎)

ラジオ体操の歌もすっかり覚えちゃったね[*猫*]

最終日はみなみはおばあちゃんちにお泊りのおねぼうさん(-_-)[*..zZ*]で、手首だけで第二体操してました(^o^;

まだ半分寝ている状態ですが、記念写真[*カメラ*][*ピカピカ*](^ー^)(-_-)

2006/08/30(水) 保育所に遊びに行く
保育所に遊びに行ってきました(^ー^)
玄関では、仲良しこうちゃんの「みみー[*ルンルン*](≧∇≦)」という声とともに大歓迎をうけました(≧∇≦)
久々の保育所なのに萎縮することなく「こうちゃーん!こっちー[*走る人*]」って走り回るみなみにママもうれしくなりました(^ー^)[*ルンルン*]
二階の遊戯室では数クラスが大騒ぎで遊んでいて、みなみも部屋に入るなりその中に消えていきました(≧∇≦)[*走る人*]あっという間の1時間[*時計*]でした。
みなみのあまりの早さと、ママも周囲からの「ねぇ!見てて!見てて!」コールで写真も撮れなかったです(^o^;
楽しかったね[*ルンルン*]みなみ(≧∇≦)

2006/08/29(火) はるたんとの再会
前回会ったのはいつだろう?
はるたんに再会しました。
お母さん同士はたいして変わっていないのに子供の成長はとても早く、びっくりでした(^ー^)

みなみはあいかわらず、ひなちゃんと大げんか【`)ヘ(´】【`)ヘ(´】
はるたんはというと、我かんせず[*猫*]♪でした。
みなみとひなたん、この二人は、天敵同士なのかもしれません(+_+;

帰る頃には、みんなぐったり(;>△<;)[*ゲッソリ*]解散しました。
ママは、帰り道にリポD[*砂時計*][*砂時計*][*砂時計*]3本入りを購入してしまいました(×o×)[*アセッ*]
みなみは、車で寝たきり起きません(×o×)[*..zZ*]

2006/08/25(金) 千と千尋ごっこ
みゆきねえねからもらった本[*本*]
「千と千尋の神隠し」

もらってから毎日読んでます(^ー^)[*本*]

さらに遊びは「せんとちごっこ」(千と千尋)

「ねえ、ママ↑せんとちごっこしよー(≧∇≦)ママは、せんとち(千尋)ね!みみは、湯ばーば(^ー^)♪

ママ千と千尋「ここで働かせてください!

みみ湯ばーば「まだ、それをいうのか【`)ヘ(´】

2006/08/24(木) 図書館
図書館まで自動車に乗って行きました。
行きはよかったけど、帰りに車を押したくない、疲れちゃったよっていうみなみ。
ママは、みなみのおもちゃのバックに借りたCD、本、カイちゃんに、カイちゃんの荷物、もろもろ持っているので、がっくり↓

でも、みなみが持ってきたんだから、持って帰れないならもう車に乗って図書館には行かないよと言ったら、がんばりました。

2006/08/23(水) 工事のおじさん
工事のおじさんだそうです。
腰にいろいろはさんでいます(^o^;

工事のおじさんが好きなみなみたんでした。

2006/08/22(火) 除草剤
おとうたんが家の周りの雑草に除草剤をまいていた。
しばらくすると、みなみも除草剤散布に参加。
仲良くかわりばんこにまいていた。

あとで聞いたらこんなことをいいながらみなみはまいていたらしい。
「はっぱさんが、おいしいおいしいって飲んでるねえ♪」

・・・・実際は、、、、。ごめんよ。みなみ。

2006/08/21(月) みなみのホームページ
「みみも、パソコンしたい〜!」って奪われた。

この後、画面がめちゃくちゃになった。

「このパソコンはママとトウタンのだからだめだよう!」

さすがにパソコンはじゅんばんこにしたくないしなあ。

2006/08/20(日) スイカのたね
「みみ、自分一人でスイカの種、取ってんだー↑(^ー^)

すいかをえぐってますけど、、、。

2006/08/19(土) 暑いので、家で読書
今日は、エアコンのお知らせ機能で温度をチェック
外気の温度が40度。室内35度。
・・・・。
つらい。。。
エアコンつけました。
30度設定で、部屋がひんやりするなんて、、
まったくどうなってんだぁ。

プールをしたら熱中症になりそうな天気なので、
近くのスーパーのアスレチックに遊びに行ったり
家で本を読んでました。

みなみは、みゆきねえねに買ってもらった本に夢中です。
川の神様の顔をみて「おおじいちゃんに似てるねえ。」って言ってました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.