みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2006/08/18(金) たのしかったね
みゆきねえねの帰る日です。
朝からママ・みなみ・みゆきねえねの3人でラジオ体操をしました。
昨日は機嫌が悪くラジオ体操をみゆきねえねに見せられなかったのですが、今日はご機嫌でした。
みゆきねえねは、みなみがジャンプするとなぜか前に前進してしまうのをみて微笑んでました。
お盆を含めていろんな人がきた1週間。
楽しかったァ。

夜になりみなみが思い出したように
「みゆきねえねが帰ってさみしいね。また、会えるね。」と言ってました。

誰もいなくなってしまうとなんだか静かでさみしいものです。

2006/08/17(木) またやってきました公園に
おそろしい溶けるような暑さです[*晴*][*晴*][*晴*][*ゲッソリ*][*ゲッソリ*](≧∇≦)
みゆきねえねと公園にやってきました(≧∇≦)
水の広場やアスレチックで遊び、クーラーのきいた休憩室に行ったら、その後暑くて外に出られませんでした【>ヘ<】[*晴*]
みなみは、みゆきねえねをひっぱりまわしハイテンション↑でした

2006/08/16(水) かにさんだー
みゆきねえねが遊びに来てくれました(^皿^)
ぐーちょきぱー[*ルンルン*]で遊んでます[*チョキ*](^皿^)[*チョキ*]
テンション高すぎ↑[*ルンルン*]
いつもの倍のテンションです(^o^;
その勢いにママはクラクラするよ(^ー^)[*台風*][*台風*]

2006/08/15(火) 初ヘリコプター体験
今日は、ひなちゃんとお祭りに行ってきました(≧∇≦)(≧∇≦)
良い経験になるのではというひなたんママの提案でヘリコプター遊覧飛行に乗ることに(^ー^)[*アセッ*]
飛行機苦手なママは、離陸時に固まりつつも
「ほら[*ルンルン*]みなみの家がみえるよー(≧∇≦)すごいねー[*ルンルン*]面白いねぇ!!
っと、ちょっとこわばっているみなみにがんばって話し掛けました(^ー^)[*アセッ*]
パイロットのおじさんが結構面白い人で、運転中何度も振り返り私達にニカッ(^皿^)[*グッド*]ってするので、(「運転は大丈夫なのぉ(+_+;」ママ硬直[*(汗*]
みなみも固まりながら
ニカッ(^皿^)[*グッド*]
って、ポーズしてました(^ー^)
楽しかったみたい(^皿^)[*グッド*][*ルンルン*]

2006/08/14(月) 今日も懲りずに水あそび
今日も暑い!暑い!
っということで、プールしました。
プールで遊ばせるのは子供も喜ぶし、ママは足をプールに浸らせて涼しいし、暑い日には最適です。
プールをしたあとは、ぐっすりお昼寝もしてくれるので、
ママがお昼寝をしなければ、ママの自由な時間が楽しめます。
例の巨大プールは、今日は見ないことにしました(^^;)

2006/08/13(日) e燃費
水の広場がある公園にまたまたやってきました(≧∇≦)[*波*]
とても広い広場の中を縦横無尽に走り回るみなみ(≧∇≦)[*走る人*]お昼も食べずに4時間近く遊び続けてました(≧∇≦)[*ルンルン*]
1時もすぎて、「水の広場で長居したから今日はこのまま昼食を食べに帰ろうか?」って言ったら、
「すべり台するぅ」って引き続きアスレチックに向かうみなみには完敗でした(^o^;

少食なのにすごい運動量だなあ[*走る人*]
ママもトウタンも見ているだけで疲れちゃったよ(^o^;(^o^;

2006/08/12(土) またまたお泊まり
8月9日 「今日はおばあちゃんと寝るー」と突然言って、おばあちゃんちに一人でお泊まりに行ったみなみ。

今日は、
「今日はみなみは誰と寝るんだ?」とじいじに聞かれて、
「じいじと寝るー。じいじとお風呂に入るー」っと言って、お泊まりに行ってしまいました。

みなみちゃん、どんどん成長しております。

写真は、郵便局まで三輪車で猛ダッシュのみなみ。
最高スピードに達すると、ママの徒歩より早くなりました。
先月出したNHK「おかあさんといっしょ」の出場希望はがきが落選だったので、めげずに今月も出します!!
みなみは、
「あたりますように。。」と言ってポストにいれました。

2006/08/11(金) 暑いのにプールに入れない
とてもとても暑い!!こんな日はプールに!!って思うのに、。
またも夏風邪みなみちゃん。
鼻水が昨日からとまりません。
プールも3日お休みだね。
ママが一生懸命ふくらましたプールはもう空気が抜けてぺしゃんこです(T_T)

2006/08/09(水) 髪の毛きっちゃったよ
お昼の支度が終わり、「さあ!ごはんだよー」って声をかけようとしたとき。
ふとみると、、

えっ?!
床に髪の毛がバラバラ落ちてます[*霧*][*霧*][*霧*][*霧*][*霧*][*目*][*電球*]

なんと!みなみちゃん、一人で床屋さんごっこしちゃいました[*目*]!!

「だって、切りたかったんだよぉ[*ハサミ*]【>ヘ<】」だって。

おかげで後ろ髪が薄くなっちゃった[*ゲッソリ*]

ハゲなくてよかったからよしとしよう(^o^;

「髪の毛を切っていいのは、床屋さんとママだけ」と教えました(^o^;

そのあと、思い出したように
「髪の毛なくなっちゃったね、、」とへこんでいるみなみでした。

2006/08/08(火) プールを独り占め
ママが巨大プールをふくらましたので、みなみは大きなプールを独り占めしてました。
近くに小さい子供が住んでいれば、みんなで入れるんだけど一人じゃちょっとさみしいね。
そういうのを考えると、あさってまでの近所の子供が集まるラジオ体操はとてもよい経験だよなっておもうママなのでした。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.