みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/11/29(木) すねる
ひなちゃんちに行ってきました。
ひなちゃん手作りのケーキをごちそうになるところ。
何かをきっかけにすねてしまったみみちゃん。
たいしたことじゃなかったんだけど、みんなに同じ事を助言されたり、注意されたりすると、すぐへこんじゃうんだよね。
すねてます。

このあと、おいしくケーキをいただきました。

ごちそうさま〜。おいしかったよ〜。

2007/11/28(水) クリツマスツリーぱん
きのう、おばあちゃんとパン作りしました。
クリスマスツリーパンです。
丸い形をいっぱいつくって、並べて焼いたんだって。
パンを焼くと、隣同士がくっついてツリーの形になります。

すごいすごい!

うれしそうにパンを持って帰ってきたみなみちゃん。

それを見ていたカイちゃんが、側で「ぱん!ぱん!」って大騒ぎでした。

飢えてるね、カイちゃんは。

2007/11/26(月) インフルエンザ
先日、インフルエンザの注射にいってきました。
子供は2回も注射しないと効かないから、かわいそうだなあ。。なんて思いながら、ママも注射しました。
夜になると、ママは注射をした腕がすごいはれて、めちゃくちゃかゆい!!
二人の子供をみたら、子供達は腫れていないし^^;

湯船に入って、血行がよくなったせいか、ますますかゆくなって、
ポリポリ掻いていたら、言われてしまいました。

「ママちゃん!かゆいところは、かいちゃだめなんですよ!わかりましたか?」

「。。。はい。すみません。わかりました。」

2007/11/25(日) アンパンマ○チョコ
アンパンマ○チョコ食べてます。
「カイちゃ〜ん、こっちおいで。ここにすわって〜。開けてあげるよ。」
そういわれて、うんうん。とうなずき、となりにすわるカイちゃん。

おいしそうに二人で食べていました。

2007/11/18(日) ビデオに夢中
しまじろ○のビデオを借りてきました。
もう4,5回観ています。

すきなんだね。しまじろ○。

この日のお風呂は、しまじろ○ごっこ。

ビデオのセリフをママに言わせてました。

みみちゃんは、みみりん役なんだそうです。

「しまじろ○。みみりんは今日はショックだったから、、、あそばないの、、、、。」

セリフにめちゃくちゃ感情がこもってました。

2007/11/17(土) ラーメンやさんにて
夕食は、らーめんやさんに行ってきました。
カイちゃんがラーメンの汁ばかりのむので、
ママが「もう!おしまいね!」っと、ラーメンを取り上げました。
そうしたら、、みみちゃんが、
「ママ。。カイちゃんはね。お汁が飲みたいんだよ、。だからね。飲ませてあげてね。。かわいそうだからね。。」みたいな感じで諭されてしまいました。
4歳って、なんかすごいわあ。

やさしいみみちゃんでした。
写真は、クルマにのってご機嫌のみみちゃん。

2007/11/16(金) おてがみ
最近、みみちゃんたちは、お友達同士でお手紙のやりとりをするのが流行っているみたい。
毎日、1,2通お手紙をもって帰ってきます。
今朝も朝ご飯を食べた後、お友達にお手紙を書いていました。
「○○○くんありがとう みみ」
(みみちゃんのおてがみは、ありがとうって必ずかいてあります。どこでそういうふうに書くことを覚えたのかわからないけれど、ありがとうなんていいこと書くなあって感心^^)
家をでてしばらくしたら、バスまでの時間があと少しというのに
「みみね!折るの忘れちゃった。バスが来ちゃったら、走るからここでおてがみ折ってもいい?」だって。

だから、道の縁石を使ってお手紙折ってます。

なんだか真剣でかわいい。

2007/11/15(木) 教室にて
今日、みみちゃんをお迎えに行って、ちょっと教室を見学しました。
みみちゃんの工作を発見!
みのむしだね!これは!
「あっ!これ!みみちゃんの??」って聞くと、
なんだかうれしそうに「そうだよ〜!みみが作ったんだよ〜!」っていってました。
他にも、お当番カードとかあって、かわいかったです。

2007/11/14(水) 日課
毎日夕方、学校脇の塀にのぼるのが日課のみなみちゃん。
高さは高いところで1m以上はあります。
今日は、朝から登るって^^;

いいよ。と言う前にもう、登っているし^^;

「あそこまで行ったら自分で降りるからね!!」

はいはい^^

最後は、こんなところで

「はい!おっぱっぴ〜!」

2007/11/13(火) アンパン○ンかーと
先日、カイちゃんがお友達からアンパン○ンのカートを借りました。
今日は、返す日。
そしたら、
「みみも!乗りたかった〜!!」っとこれから保育所に行くみなみちゃんがママにお願いしてきました。

週末は、天気悪くて乗れなかったものね。しかたなし。

「いいよ。1回乗ってきて。」

「いいの〜?!」っとうれしそうなみなみちゃんでした。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.