みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/12/31(月) 宴会中
恒例の家族での年越し。
みみちゃんは、ナチュラルハイで「千の風に〜」を熱唱しています。
去年大きかったパジャマはもうこんなに丈が短くなって、、。
成長を感じたママとお父さんでした。

2007/12/30(日) 年末の大掃除
12/29のお話です。

年末の大掃除で、倉庫のようだった、部屋がすべて子ども部屋に大改造、。
今まで薄暗かった子ども部屋が明るい素敵な部屋になりました。

片付けしてくれたおとうさん。
ありがとお。

2007/12/29(土) お父さんにお説教
朝、ママとお父さんがケンカしました。
午後仲直りもすんで、買い物に出掛けた車内での出来事。
「お父さん、今じゃなくて、朝!ママにいじわるしてたでしょ?なかよくしなくちゃいけないんだよ。サンタさんの手紙にもそうやって書いてあったんだよ」と、お父さんにお説教してました。
ママが吹き込んだわけではない事だったから、みなみの成長を感じちゃいました[*芽*](´ー`)
自分の考えがあって、上手に伝えられるんだなって。それに、ママの事を想ってくれたことにも(´ー`)
ありがとう(´ー`)[*四葉*]みみちゃん[*ハート*]

2007/12/27(木) wiifi○
ねえねの家でwiifi○しました。

みみちゃんは、ジョギングがお気に入りでした。

全速力で足踏みするので、アパートの床はドシドシいって、すごかったです。

カイちゃんは、おねえちゃんの真似してます。

2007/12/25(火) プレゼントが届いて
おばあちゃんちから帰ってきたら、さんたさんからプレゼントが届いていました。
目を輝かせて、ハイポーズ!!

2007/12/24(月) ケーキ
今年のクリスマスは、ちばのおばあちゃんちです。
おじいちゃんがケーキを買ってくれました(^ー^)

2007/12/22(土) となかい
もうすぐクリス○ス[*ツリー*][*ピカピカ*]
となかいになってます(^ー^)

2007/12/20(木) あかちゃんゆびの日
「あかちゃんゆびの日(金曜日)になったら、ねえね・にいにの家に行くんだよね?!」
っと、月曜日から楽しみにしているみみちゃん。
保育園バスに乗るとき、朝ごはんを食べるとき、お風呂にはいるとき、、眠るとき、、一日中指折り数えています。

とうとう!明日だよ!

おとといから、持ち物をリュックにもしまったし、あとは、風邪をひかないようにだね!

「ママ!かいちゃんが、ぐずぐずしたりしたときのために、おもちゃと、お菓子が必要だね!明日!お菓子もっていかなくちゃね!」

さすが!おねえちゃん!!

写真は、先日の室内遊び場にて

2007/12/16(日) カラオケ
カラオケに行ってきました。
みみちゃんは、アニメの曲はもちろんのこと「千の風に○って」や「さくらん○」「ちっぽけな○」を歌っていました。

2007/12/15(土) おゆうぎ会
今日は、みみちゃんのおゆうぎ会。
幕があいて、みみちゃんが見えると、ママとおとうさんは、大興奮でした。
「かわいい〜かわいい〜♪」連呼
親ばかぶりを発揮!!

みみちゃんは最初、ママ達を見つけようと、歌いながらも目で探していました。
見つけると、嬉しそうにこっちをみて歌ってくれました。

「サンタはいまごろ」という曲で、かわいい〜サンタ姿でした。

・・・・・・・・・・・・・
昨日の寝る前に、「腕(手首)をね、こんなふうにひねらないと、鈴がならないんだって!!」
「ママ!明日みんな見に来てくれるかなあ?」

ちょっと興奮してねむれなかったみみちゃん。

とてもかわいく上手に踊ることができて、とても楽しかったみたいです。

↓写真は、興奮して上手に撮れなかった。(撮影:おとうさん)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.