みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/05/31(木) おんがく教室
今日は、のりのりでおんがく教室のレッスンです。
曲に合わせて、手を叩いたり、勢い余ってジャンプしたり、おおはしゃぎでした。
これだけ楽しんでできるなら、、いいことだ。

ママはどうしてあんなにキライだったんだろう。おんがく教室^^;

2007/05/30(水) ぜんまいパズル
みゆきねえねからもらったゼンマイパズル。
対象が4歳からのもので、けっこう難しい。
でも、みなみは自分で端っこをみつけたり、急に気が付いたように隣同士のパズルをくっけたりして、上手。
子供ってこういうの得意なんだなあ。
すごい!

2007/05/29(火) ベビーカー
カイちゃんのベビーカーを押して歩きたいんだって。

2007/05/27(日) 大役を果たしました
みゆきねえねの結婚式でした(^ー^)
みなみは、式の入場の際にリングピローを持って入場するという大役をまかされました。
みゆきねえねの前をかわいらしく歩くみなみに、ママもお父さんも、じいじもばあばもメロメロ[*ハート*][*ハート*][*ハート*][*ハート*]でした[*恋顔*]
あー[*ハート*]かわいかった(^ー^)[*ハート*]
みゆきねえねからご褒美にぜんまいざむらいグッズをいただきました。

2007/05/26(土) 誕生日おめでとう
みなみちゃんの誕生日でした。
ぜんまいざむらいの大きなケーキでお祝い(^ー^)
おばあちゃんとみゆきねえねからからかわいい水着をプレゼントしてもらいました。
みなみは「もう3歳じゃないんだね」と言ってました。

2007/05/24(木) お誕生会
今日は、保育所でお誕生会があったハズです!
どんなことをしたのかは、あいかわらずミナミワールドに入っていて、聞いても答えてくれないのでわかりません。
でもお祝いのカードを持って帰ってきたので、それを読みながら聞いてみました。
『大きくなったらウサハナになりたいです』
「あれ?大きくなったらキテ○ちゃんじゃなかった?」ときくと、
「キテ○ちゃんはね、ウサハナちゃんの次になるんだよ。」だって。
好きな動物は、やっぱり!!レッサーパンダだそうです。

今日は、写真を取り忘れたので、カイちゃんの三輪車写真です。

2007/05/22(火) えんそくちゅう
遠足で歩き始めた頃のみなみちゃん。
かなりごきげんで歩いています。
公園では、段ボールで芝すべりしたり、アスレチックで遊んだりしました。
お弁当もびっくりするほどよく食べて、完食!!
(やったあ!)
かなりのテンションで遊んだせいか、疲れて帰りは泣きべそ。
でも、がんばって休まず自分で全部歩きました。
「もう、、えんそくなんて、、いかないよ。。足がいたいよ。。。うええええ。。。」

家に帰ってから、
「疲れたけど楽しかったね。ママはみなみと遠足行けて楽しかったな。」と言うと、
「うん。」っとうれしそうでした。

2007/05/21(月) おじゃまたくし
おたまじゃくし取りをしました。
スコップですくっています。
まだとても小さいおたまじゃくしなので、とても捕まえやすかったです。
みなみは、「みみがつかまえたおじゃまたくし(^ー^)♪蛙になるね!」
といってました。

2007/05/20(日) 見て見て
「見て見て!!
かいちゃんがたちましたー!!
「ママ!!写真!!写真!!
といわれ、撮りました。

立ったというより、立たされてますが…(^o^;

2007/05/19(土) 人形劇をみる
今日は、ひなちゃんと一緒に人形劇を見に行きました。
3匹のこぶたでは、おおかみが出てくると、二人はこわがって硬直して、手を握り合っていました。ほほえましい感じ。
二人ともお話の世界に吸い込まれてして、真剣で、、楽しそうでした。
休憩を挟んだ頃から、風邪気味のひなちゃんの様子が。。。、
咳が頻繁に出て、ちょっと苦しそう。
それでも、人形劇を見るって言ってた。
始まっても咳が止まらず、ひなちゃんママはすごく心配そうだった。なんとか終演。
ひなちゃんは、帰り道ぐったりしてました。
早く元気になってね。。

みなみは、とてもたのしかったみたい。ママを半日独占できたし、ひなちゃんと一緒に見に来られたし、。よかったね。

帰りの車の中では、大満足で口をあんぐりあけて寝てました。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.