みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/07/31(火) 邪悪
おにぎり食べながら、すごい顔しています。
あんまり邪悪な顔なので、アンコールしたら、答えてくれました。
すごい顔だ。

2007/07/29(日) 吸い込まれる
トイストーリー2みてます。
物語にすごい集中してて、話し掛けても聞こえていません。
TVに吸い込まれています。
悲しい場面になると、泣きそうです。

2007/07/27(金) 約束
先日、話の流れで「赤ちゃん指の日(金曜日)に保育所に迎えにいくね」といいました。
その後、すっかり忘れていて、たまたま近くに買い物があったので、みなみを直接迎えに行きました。
「あー!みなみちゃんのお母さん!今日はみなみちゃんが朝から迎えが来るとずっと言ってて、、連絡帳には何も書いてなかったものですから、、お迎えだったんですね。」と言われてびっくり!

子供との約束は、忘れないようにしなくちゃ(^o^;

2007/07/26(木) これこそ自衛隊お風呂
夕方、みなみと自衛隊風呂に行ってきました。
いままで通っていたところは、どうやら自衛隊風呂ではなかったみたい。
こちらが、ほんもの!
大きな浴槽が2つにシャワーが10くらいありました。
大きくてみなみはとても大喜び。
飛び跳ねながら湯船に入っていました。
すごい混雑ぶりで、、、お風呂に入ってさっぱりしたはずなのに、脱衣所の熱気でまた汗をかいてしまいました。
自衛隊の方々は、とても親切でした。

なんだかんだいって、毎日お風呂にはいれています。
毎日とても暑いこの時期、本当に感謝です。

2007/07/25(水) 仮設トイレに連れション
まさか、おじゃる丸をテレビでみたあとに、こんなことになるとは思わなかったなあ。。。
今朝もみなみちゃんとは連れションしてます。
トイレに行こうとしていたら、震度4の地震がありました。
トイレに入ってなくてよかった(^皿^)[*アセッ*]

2007/07/16(月) おじゃるまるスペシャルで号泣
おじゃる丸スペシャルがTVでしてました。
これがなかなか感動もので、玉を10コ期限までに集めないと、おじゃる丸とカズマくんが別れなくちゃいけないというもの。
9コまでは見つかったのにあと1コがみつからない。
「もう、おじゃるにあえないんだよ!」・・あたりから、みなみちゃんの様子が、、、。
涙がぽろりぽろりこぼれる。
5分後には、涙と鼻水が滝のように流れ、のたうちまわりながら号泣!!
最後には、耐えきれなくなり奥の部屋に逃避行しちゃった!!

一緒に見ていたママは、唖然!!
あまりの泣きっぷりに笑いがこらえられず、みなみに隠れて笑ってしまった^v^。

なんだかんだいっても、最後はハッピーエンド。
みなみちゃん、にんまりしてました。

2007/07/13(金) じいじのおでこ
本日の朝のできごと。
「おじいちゃんのここはなあに?」っと、朝食を食べながら、じいじのちょっと後退ぎみのおでこを指さすみなみ。
「・・・・・・。」周囲は沈黙。
「みみちゃん、じいじのおでこだよ。」っとすましてママ。(内心焦る)
すると、
じいじが「そうだよ。ほら、みみも前髪に隠れてあるだろう。」
すると、
みなみは「ちがうよ!なんでじいじのおでこには毛がないの?床屋さんで切った毛を付ければいいんだよ!」
ママ(あわわわわ。子供とは正直だなあ。おろおろ。)
ばあば「切った毛は、付かないんだよ」さらりとばあば。

今日は、朝からすごい会話だったなあ。

2007/07/12(木) 個人面談がありました。
先日、みなみちゃんの個人面談に行ってきました。
毎日、がんばって野菜を食べている様子、お友達と仲良く遊んでいる様子、先生の話をちゃんと聞いている様子などを担任の先生が話して下さいました。
家では他の人の話を聞かないことなどを先生に相談。
保育所と家でどうやら使い分けしてるらしいと結論(^o^;なかなか[*アセッ*]
今日は、音楽教室へ。ママがいるせいか、先生の話は聞かないし、ワガママ言うわ、しまいにはママを叩くし、終わる頃にはママがストレスたまりまくりでした[*ゲッソリ*]
ああ↓静かな所で一人になりたい(-_-)

2007/07/11(水) お野菜パワー
お野菜をたべたら、パワーが出てくるそうです。
足の爪先のほうまで、ジワジワとお野菜が届くと言ってます。
そして!この顔!
みなみちゃん、さすが(^ー^)[*ハートハート*]

2007/07/10(火) なにもほしいものはありません
おおじいちゃんのお部屋に朝、行ってきますの挨拶をしに行くと、
「おーおーいいこだのう。みなみは何がほしいんだ?じいちゃんが買ってやるぞ。」っと、言ってくれました。
(なんていうのかな?)っと思っていると、
みなみは「なんにもほしいものはありません!」って答えてました。
(ママが子供だったら、ありえない答えだな)
ママは、とても驚いてしまいました。
写真は、日曜日に公園に行ったときの写真。
みなみは、ジャングルジムが大好きです。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.