みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2007/08/31(金) なかよしだね
カイちゃんとレストランごっこ。
お風呂で子供用のイスにかいちゃん。
洗面器にみなみがすわり、おもちゃの籠をテーブルにしてレストランごっこがはじまりました。
みなみちゃんは、食べる真似、飲む真似がとても上手。
カイちゃんは、お風呂の水をホントに飲んで^^;お風呂のおもちゃをホントに口に入れてました^^;

楽しかったらしく、なかなかお風呂場から出てこないので、リビングでも出来るようにしてあげると、ようやく出てきました。
とても楽しかったみたいです。二人とも^^

2007/08/30(木) 泣きながら行きました
昨日、今日と休みあけのせいか、バスに乗るときにぐずっています。
今日は、ティッシュは2つ持って行ったので安心♪
楽しんできてね。みなみちゃん。

お洋服は昨日、おばあちゃんにプレゼントしてもらったもの。
来年も着られるように大きめを買ってもらいました。

カイちゃんの靴も新調です♪

2007/08/29(水) こどもの世界も大変なのね
今日、みなみちゃん鼻垂らし気味だけど、保育所に行きました。

バス停にむかっている最中、鼻水が出てきたから「みなみ、手で拭かないでちゃんとティッシュで拭くんだよ。」っとママの持っていたティッシュで鼻を拭きました。
「ちゃんと、ティッシュあるんだから。ね。」っと言って、みなみのポケットを見ると、
ティッシュがないよ。。忘れてる。。

「大丈夫!ティッシュは○○くんがきっと持ってるからもらいなね。」っというと、。

みなみが悲しそうな顔をして、
「○○くんはダメって言ってくれないんだよ。あげるとなくなっちゃうからくれないんだって。」っと言いました。落ち込むみなみ。。

「そっか、、じゃあ、ママのこのティッシュ(1枚入り)でがんばって保育所までね?」なんて言ってる間にまた鼻水が↓。

「明日から沢山ティッシュを持って行こうね。みなみはお友達がティッシュ欲しいっていったら、あげるんだよ。もらえないと、悲しいでしょ?なくなってもママがいっぱい買ってあげるからね。」というと、

今度は
「みなみはね。鼻水がいっぱい出るからね。テュッシュを沢山使うからね、、あげちゃうとね。みみが使うのがなくなっちゃうんだよ。。。」っと泣いてました。

あああああ。。子供の世界もいろいろあるんだなあ。。っと思い、おとうさんにバス停までティッシュを届けてもらうママなのでした。
鼻水、、止めさせてあげたいな。。ごめんね、みなみ。

(写真はおとといのみなみちゃん。)

2007/08/28(火) みかん星人
みかん星人どえーす(^皿^)

2007/08/27(月) いちおう病人です
元気そうなみなみちゃん。(昨日の写真)
でも、今日も熱は下がらず、保育所はお休みになりました。
だんだん下がってきてはいるものの、じっとしていないで遊んじゃうから下がらないのかなあ。。
早く治ってね。

2007/08/26(日) 困ったなあ
おもちゃの数をかぞえています(^ー^)

「1、2、3、4!!

いち、に、さん、しー!?

しっこ[*波*]あるー(^皿^)

えー!?しっこー[*波*]

デヘヘヘへー(^皿^)[*ハートハート*]

2007/08/24(金) 朝は元気だったのに
朝は元気だったのに、夕方から発熱しました。

38度の熱が出ているので、みなみちゃんかなりテンション下がっています。
そして、いつものいいこぶり。
ちゃんと話は聞いてくれるし、自分のことは自分でしてくれるし、一人でちゃんと寝てくれるし、、、楽ちんです。

「みなみ。。牛乳飲む?」
「うん。」

「ねんねしようか。」
「うん。」

「明日治るといいね」
「うん。なおったらあそぼうね。」

いつもこれくらいのテンションだといいのになあ
っと、ついつい思ってしまうママでした。

風邪が治ってくると、どんどんハイテンションになるんだよなあ。

ほどほどがいいなあ。

2007/08/21(火) おこるとコワイ
みなみちゃん、帽子のせいで顔がよくみえません。
髪の毛をしばったせいで、帽子がうまくかぶれないんです。
これを「大丈夫?」なんて聞くものなら、
「みみはね!髪の毛をね!しばってるからね!だからね!・・・」って怒られそうなので、ママは見守ります。
転ばないようにね。

2007/08/18(土) みなみ脱ぐ!
みゆきねえねからTV電話がきました。
一緒にいるまさにいにはなぜか上半身裸でした。
「みみも脱いだら?」って言ったら、
どこかに走り去って行きました。
しばらくすると、なんと全裸のみなみちゃん!パンツまで脱いじゃってるよ!!
一同、大爆笑でした!

みなみちゃん、やってくれました!

写真はこれから海に行くみなみ。

2007/08/17(金) やっとほいくしょ
今日からまた保育所がはじまりました。
っといっても、明日はまた休みなので1日だけだね^^;

カイちゃんはみなみが帰ってくるととてもうれしそうです。
仲良し姉弟だね!

「カイちゃん、帰ったらプールしょう!」

・・・・夕方だからだめだよ!

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.