みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/01/31(木) 音楽教室たのしいよ
毎回、楽しみに通っている音楽教室。
今日は具合いがわるいせいか、先生の話もよくきけていい子でした(^ー^)

2008/01/30(水) 漢字のべんきょう
じいじから、週末に漢字を習いました。
「木」と「林」と「森」を教わりました。
先週「みみは、漢字が読めないんだよ」とかなしそうだったみみちゃん。なんだかとっても得意げにママに漢字を見せてくれました。
「森」の上の「木」が「林」の下に書いてあったところがまたかわいいです。

2008/01/28(月) クリー○ーマミみたいにして!
昨日の夜ですが、寝る前に「まま!明日クリー○ーマミみたいな髪型にしたいから、三つ編みして〜」ってやってきた。
中古のビデオで何度も観てはまっているクリー○ーマミみたいにくるくるの髪になりたいんだって。

っということで、貧乏パーマですね!!

前もしたんですけど、いまいちくるくるにならなかったので(ひどい寝ぐせみたいになった)今回は、三つ編みしたあと、ひねりながらお団子を作って一晩放置してみました。

そしたら!結構かわいい縦ロールができました。

おとうさんにも「かわいいよ。」といわれて、照れるみみちゃん。

うれしそうに保育所へ行きました。
帽子でかくれちゃったけど、くるくるクリー○ーマミヘアのできあがり!!

2008/01/27(日) イチゴ大好き
千葉のおじいちゃんおばあちゃんがイチゴを送ってくれました。
すっごく楽しみにしていたみなみちゃん。
大喜びです。
今日もうれしそうにイチゴたべてます。

2008/01/26(土) やさしいおねえちゃん
軽井沢までミニ日帰り旅行に行ってきました。
お店でトー○スのお菓子が売っていました。
「じゃあ、これカイちゃんにかってやるか!」
なんてお父さんと話していると、、
みみちゃんが「じゃあこれね!みみがカイちゃんに買ってあげるね(^ー^)」って。もってきたお財布をもってレジへスタスタ歩いて行きました。
やさしい[*恋顔*]
・・・・・・・・
レジに並んでいたみみちゃん。
よくみたら、自分でお財布から11円を出して準備してます。
(あらあら(´ー`)とっても足りないけど、カイちゃん想いのみみちゃんに[*ハート*][*ハート*][*ハート*]
無事にお会計が済み、
「はい(^ー^)カイちゃん[*包装*]」ってあげてました。

次の日のみみちゃん
「お年玉って、たのしいね(≧∇≦)」だって。

ママもお父さんも優しいみみちゃんに感激でした[*恋顔*]

2008/01/25(金) おとうさんのらくがき
朝、出かけようとしたら、おとうさんがラクガキしてました。
みみちゃんは、「あれぇ!だれがこんなところに描いたの?」ってうれしそうでした。

2008/01/24(木) くちさけ女
朝、ぶどうジュースのんだら、くちさけ女になりました。

「みみちゃん、くちさけ女みたいだよ!」って言ったら、

「(写真)とってとって〜」っとうれしそう。

2008/01/22(火) お面をつくってきたよ。
保育所で、お面を作ってきたみみちゃん。

「かいちゃんにかしてあげるよ〜。」って。

かいちゃんは、うれしそうでした。

それにしても、みみちゃん。鼻水でてますよ〜。

2008/01/17(木) よみきかせ
風邪ひいてるカイちゃんに優しくよみきかせしてるみみちゃん。
カイちゃんもうれしそうに聞いていて二人ともかわいいです。

2008/01/16(水) 元気すぎて、体操してます。
昨日は、朝には熱が下がっていて、元気すぎるみみちゃん。
・・・今日、保育所行けたなあ^^;
「wi○fit」はママから禁止令が出ていたので、我慢してました。
でも、、午後3時にNHKのTVたいそうが流れたら、、
こうなっちゃいました↓

みみちゃんも、カイちゃんも、これ好きだよねえ。
風邪なおって、よかったね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.