みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/02/29(金) 赤ちゃん
昨日は赤ちゃんを見に行きました。
「みみは4回もかわいくてかわいくて抱っこしちゃったんだよ(^ー^)」と言ってました。

ママも抱かせてもらいました。羽根のように軽くて、可愛かった[*ハート*]

3日くらい生まれたての赤ちゃんを借りたいです[*恋顔*]

2008/02/28(木) きょうの雪遊び
今朝は、側溝に積もった雪を落として遊んでいます。
雪が解けるのが楽しいみたい。

2008/02/27(水) たのしみにしています
千葉のねえねとにいにの子供がもうすぐ生まれます。
「生まれたら、○さにいにのお家にいきたーい!」といってます。
かわいがってくれそうです。

昨日は、ママが一人で先にお風呂に入り、あとからカイちゃんを連れてきてくれました。
「カイちゃん!手をあげてね。」などといいながら、全部洋服を脱がせてくれました。

「ありがとう。みみちゃんがいると助かるよ〜。ママゆっくりお風呂に入れちゃった。」というと、すごくうれしそうでした。

2008/02/26(火) ほんとにやさしいこ
みみちゃんは、毎日保育所から帰ってきて、うがい手洗いをすると、ママ手作りの「かぜをひかない大作戦ポスター」にシールを貼ります。クルマとうさぎのシールがあったので、今はこのシールを貼っています。
今日は、お風呂からあがるとカイちゃんが「ふたっつふたっつ!」とシールを要求。
クルマのシールがちょうどなかったので、
「うさぎさんだよ」といってあげました。しばらくするとまた「ふたっつ!ふたっつ!ブーブ」と今度はクルマのシールを要求。
ママは二人目だからってこんなに甘えさせちゃだめ!っと、「だめだよ!さっきうさぎさんのシールあげたでしょ!」と一喝しました。

カイちゃんは、大泣き。

そしたら、、、、それを見ていたみなみちゃんが、
「しょうがないな、カイちゃんは」といいながら、すでにポスターに貼ってあるクルマのシールをはがして、カイちゃんにあげているんです。。

「みなみ!やさしすぎる〜。」って言ったら、
「みみはね。カイちゃんが大好きなんだよ。だから、あげるよ。」

そしたら、カイちゃん、「ふたっつ!ふた〜っつ!」

結局、二つ剥がしてあげていました。
クルマの代わりにうさぎさんシールを貼っているみみちゃんをみて、なんだか感動しました。

みみちゃんは、ほんとにやさしい子です。

2008/02/25(月) 作詞家です。
きのう、クルマでだんごやさんの前を通りました。

そしたら、みみちゃんはインスピレーションが浮かんだみたい!

「だんごやいっぷく〜。だんだんだん!だんごや〜いっぷく!だんだんだん!」

って、ひなまつりの歌を替え歌して歌ってた^^;

だんだんだん!!ってところが、なんかすごかったです。

写真は、今朝つもった雪で絵を描いているところ。

2008/02/24(日) おともだち
お父さんのお友達は、みみのお友達!!なんだとおもうのです。

Yくんがすわっていると、カイちゃんがひざにのり、、続いてみみちゃんがひざにのり、、。

おいおい!って感じでした。

ふたりとも、居心地がよかったようです。

2008/02/23(土) 仮面ライダーだって
昨日はとてもよい天気で、雪がけっこう溶けました。
そしたら、保育所の帰り道に塀にのぼりたいって。
1回だけだよというとうれしそうに登りました。
登った後は、これ!

2008/02/22(金) あそび上手
みみちゃんにかかると、何でもすぐ遊び道具にかわります。
お風呂場にて、
ペットボトルにプリンのカップをかぶせて、
「これ!ランプだからね!寝るときに消すんだよ!パチッ!」
なんてやってると、そばで見ているカイちゃんは、それがほしくてほしくてたまらなくなっちゃうんです。
あとは、お風呂絵本と小さな細いボトルをもって、
紙とペンのかわりにしたり、とにかく遊び上手です。

今日は、いつものバス停にいったら、雪がいつもの雪のように丸めても崩れちゃう雪でした。
「あれ?おかしいな?おだんごにならないなあ」なんていってたと思ったら、

「鬼はそと〜!福はうち〜!」って、バラバラの雪を投げて豆まきしてました。

2008/02/21(木) 毎週たのしみにしています
毎週木曜日はヤ○ハ音楽きょうしつの日です。
最近は、ちゃんと先生の話をきいてレッスンができるようになりました。
1年前は、黒鍵3つをまとめて拳でたたいて音を鳴らしていたみみちゃん。今では人差し指で決まった場所を探してひけるようになりました。
毎週、たのしいみたいです。

こどもの成長ってすごいなあ。

2008/02/20(水) ゲームしてます
二人でゲームしてます(^ー^)
カイは、みみちゃんの真似してます。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.