みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/03/31(月) メダル
今日は雨だったので、家の中で過ごしました。
おばあちゃんとねえねとすごろくをして遊びました。みみちゃんは、1位、2位、3位の分のメダルを作って最後に表彰式をしていました。

2008/03/30(日) ゴーオ○ジャー
ゴーオ○ジャーショーに行ってきました(^ー^)
1時間前から場所とりしたので、1番前でみることができました。
ショーが始まって、ママが座りなおそうとしたら、なんかみみちゃんが敵にびびって固まってママにかじりついていました(^ー^)[*アセッ*]
「ゴーオ○ジャー!」
「がんばれー!」
て、必死に言ってました。ゴーオ○ジャーのサインをおばあちゃんが買ってくれました。
写真も撮れて大満足です。

2008/03/29(土) イチゴ狩り
今日は、千葉のおじいちゃんおばあちゃんとにいにとみみちゃんとカイちゃんでイチゴ狩りに行きました(^ー^)
みみちゃんは、たくさんイチゴを食べたそうです(^→^)[*ルンルン*]
「みみは、にいにの顔くらいある大きいイチゴを見つけて食べたんだよ(≧∇≦)

と教えてくれました(≧∇≦)

おじいちゃんが持ち帰りでべつにイチゴを買ってきてくれたので、家に着いてからもまだイチゴを食べまくるみみちゃんでした。

ホントにイチゴが好きなんだね(^_-)

2008/03/28(金) 千葉のおばあちゃんちへ
千葉にやってきました。
新幹線は、みみちゃんは、ママと折り鶴を折ったりしていい子だったのですが、カイちゃんが座席で大騒ぎ(×o×)[*台風*]
おぶって、やっと寝たと思ったら、東京駅でした(^ー^)[*アセッ*]ヤレヤレ(×o×)
千葉駅に着くと、おばあちゃんが迎えにきてくれました(^ー^)
その後、ちょっと公園に。
螺旋ののぼり棒をスルスル降りてました

2008/03/26(水) バスで乗り物酔い
みみちゃんは、今までで何回か乗り物に酔って吐いたことがあります。
今日は、幼稚園バスに酔ったらしい。

夕方、バスに迎えに行くと、
「ママ!今日、みみ保育所に着いたら、吐いちゃったんだ。」って。
「大丈夫だった?」って聞いたら、
「うん。大丈夫だったよ。だってね。ママがバスに乗せるからだよ〜。」だって。

もも組さんになって、バスに乗りたいって言ったのは、みみちゃんだったのになあ^^;

今日は写真をとってないので、昨日の三輪車通園の写真。
うしろにさりげなくカイちゃんがいます。

2008/03/25(火) つくし発見!
今日は、天気がよかったので、保育所まで歩いて登園しました。

道端には、つくしがいっぱい!

「つんつんつくし〜♪」の歌をママと一緒に歌いながら、先生にあげるつくしを取っていました。
「これ!先生にあげよっと!」

今週末は、千葉のおばあちゃんちです。
み〇きねえねの赤ちゃんも楽しみだし、
イチゴ狩りに
ゴウオンジャーショー!
イベントもりだくさんだね〜。

2008/03/23(日) 大声大会
今日は、地元のおまつりの大声大会の日です。
参加者は、約30人、ほとんどがが小学生で、幼児は3人くらいでした。

はじまるとなんだか緊張ぎみのみみちゃん。
お口あんぐりしてるんです。

「みみちゃん!ほらあそこに点数がでるんだよ〜。ゲームみたいでおもしろいでしょ?ママも出たいなあ〜!」っと言ったら、
ちょっと落ち着きを取り戻すみみちゃん。
「ほんとだ!いまのは100点だね!」

よしよし!
さてみみちゃんの番になりました。

「わたしのなまえは○○み○みです!おやすみのときに、そう○くんとあそんでたのしかったです!」

きになる点数は!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・80デシベル!

かなり緊張しながらも、おとうさん、じいじ、ばあば、ママ、大勢の人の前ではっきり叫んでいました。

結果は、なんとユーモア賞!

「点数は一番ひくかったですが、とてもがんばって言ってくれた○○み○みさん!」

って、よばれました。

商品は、カップラーメンを9つもいただきました!

2008/03/21(金) おねえさん
しょうくんをだっこさせてもらっています。
かわいくてしかたないみたいです。

2008/03/20(木) おとうさんカッコイイ
みみちゃんは、お父さんが来ると、何をしててもどんな格好をしていても、「お父さんカッコイイ!」
といいます。
全裸で歩いていても、パンツ一丁で歩いていてもカッコイイらしい。

2008/03/18(火) わくわくこんさーと
今日は、保育所でわくわくこんさーとがありました。

電子ピアノとエレクトーンでお姉さんたちがクイズ出したり、いろいろな曲を弾いてくれました。

みみちゃんは、昨日から「あしたは来てね!」ってすごく言ってました。
ママは、カイちゃんを連れて行こうと思っていたのですが、
1時間前になって、カイちゃんがぐずりだした。。

え〜!寝るんですか!?

しかたなく、カイちゃんをおばあちゃんに預けて、ママはひとりでわくわくこんさーとへ。。

ほかのお母さんに「あれひとり?カイちゃんは?」なんて聞かれちゃいました。

みみちゃんは、ママが来るとすごくうれしそうで、
整列してるのに「まま〜まま〜!」って呼んでくれてました。

いやあ。行ってよかった。。

写真は後姿のみみちゃん。どこにいるかわかるかな?

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.