みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/04/12(土) ママをひとりじめ
今日は、カイちゃんを預けて、みみちゃんとママでお買い物デートしてきました。
まずは、アイス屋さんへ。
「すきなアイスをひとつね!」・・また抹茶かな?って思っていたけど、バナナアンドストロベリーでした。
おっ!抹茶じゃないぞっ!ってママびっくり。
次は、おもちゃやさん。行くならやっぱりトイ〇ラス!
なんとここで1時間半も滞在してしまいました。
どこのコーナーにいたかというと、電子キーボード(プ〇キュア5の自動演奏)・プリキ〇ア5・ゴウオ〇ジャー・仮面〇イダーキバ!・めるちゃんでした。
来月の誕生日プレゼント、かなり迷っているみたいでした^^
それから、スタ〇でコーヒー買って、はまっているgolde〇eggsのDVDを立ち見して、ゴウオ〇ジャーの主題歌CDを買ってもらい、、。
なぜかショッピングセンター内のベンチで折り紙のかざぐるまを作り、帰って来ました。
帰り道は、クルマの中でゴウ〇ンジャー・ゲキレ〇ジャーの主題歌を二人で振りつきで熱唱しながら帰りました。

楽しいデートでした。
みみちゃん、すごくうれしそうでした。

ママはリポビタンDのおかげでがんばれました!!

2008/04/11(金) 朝から!テンション高い!!
「みみちゃん、かわいいから写真撮らせてね」っていったら、
こんな顔してくれました。
すごい。。朝から今日もテンション高めです。
週末、、落ち着いていてくれますように・・・^^;

2008/04/09(水) かみしばい
朝の出かける時間が30分近く遅くなったので、今日は、かみしばいを作っています。
みみちゃんとカイちゃんがどうぶつえんに行って、とても楽しかったというお話でした。
いつのまにかかなりの長文がかけるようになっているみみちゃんに驚きました。

2008/04/08(火) ゴウオン○ャーごっこ
今日は、夕方から友達があそびにきてくれました。
ゴウオン○ャーごっこをして遊んでいました。

友達が家に来てくれると、とてもうれしいみみちゃんでした。

2008/04/07(月) みみはすみれさんだから!
「すみれさん(年中)になったら、ご飯はお箸で食べようね」
家で、お箸は使えるのにいつもフォークとスプーンで食べていたみみちゃん。
もも組さん最終日からずっと、お箸でご飯を食べるようになりました。
「みみは、すみれさんだから、お野菜もちゃんと食べないと、もも組さんになっちゃうんだよ。だから減らさないでがんばって食べるんだ!」
なんか年少さんが入ってくるだけで、こんなに精神的に成長してしまうみたいです。
すごいね!みみちゃん。

2008/04/06(日) ぶどうジュース
今朝、ぶどうジュースを飲みました。
すごい口になってます。

2008/04/05(土) すみれ組
今日からすみれ組さんになりました。
担任の先生は、みみちゃんを保育所にはじめて預けた時(生後2か月)の先生で、4年ぶりの担任でした。

2008/04/04(金) タフなみみちゃん
今日は公園に行きました。1時間半くらいあそびまくりました。
大満足の帰り道、「抱っこ」とせがむカイちゃんを抱っこしたら、すぐに眠てしまいました。
重たいよ・・・早く家に着きたいって感じながら、道のりの半分まで歩いたところで、みみちゃんが「ママ!公園に靴下忘れた」って言われた時は、がくんときました(*_*)
また戻るのは、つらかった(:_;)

やっと家に着いて、ママもカイちゃんもすごく疲れていたけど、みみちゃんは夜ねるまですごく元気でした。

みみちゃんって、タフだなあ。

2008/04/02(水) 公園へ
桜がたくさん咲いているさ○ぶの森公園に行ってきました。
みんなで桜を眺めながらサンドイッチやおやつをたべました。

にいにが、アスレチックでたくさん遊んでくれました。みみちゃんもカイちゃんもスゴイテンションで遊んでいました。

2008/04/01(火) ストレス発散
昨日は雨でどこにも行けず部屋に閉じこもりだったみなみちゃん。
今日はここでストレス発散してました(≧∇≦)
あまりにも楽しそうだったので(≧∇≦)(≧∇≦)[*ルンルン*][*ルンルン*][*ルンルン*]、時間延長してあげました(^ー^)

話は変わって、
今日はみみちゃんに「赤ちゃんみててね」とお願いしたら、一人で勝手に抱っこしててびっくりしました。
後で理由を聞いたら「だって泣いてたんだもん!スイングがユラユラしなかったんだよ。」
って。スイングがロックされてたみたいです(+_+;
頼まれたけど、赤ちゃんは泣くのにスイングは動かなくてそれで、抱っこしてお世話してくれてたんだね(´ー`)[*四葉*]ホントにびっくりでした。何もなくてよかった(^o^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.