みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/05/29(木) メロンがおいしいー!
千葉のおばあちゃんからメロンが届きました。
おいしくておいしくて、、ほっぺたが落ちそうっていうのは、こういう顔みたいです。

2008/05/26(月) 5さいになりました
めでたく
5さいになりました。

みんなから祝ってもらいました。

おとうさんから、身長をマークしてもらいました。

うれしそうな、みみちゃんです。

2008/05/24(土) 実験教室
お父さんとみみちゃんとカイちゃんで遊び場に行ってきました。
ドライアイスの実験教室があって、みみちゃんが参加しました。

2008/05/23(金) 誕生日プレゼント
今日は、おばあちゃんと一緒にショッピングセンターへ。
誕生日プレゼントを買いに行ってきました。

かわいいワンピースと、帽子を買ってもらいました。

おばあちゃんと一緒に買い物なんて、めったにないので、みみちゃんはとても楽しそうでした。

終始、テンションが高くて、すごかったです。

写真は、タコ公園にて。
タコ足の滑り台で遊びました。

2008/05/21(水) たてまえ
今日は、近くでたてまえがありました。
たてまえって、なんか楽しいですね。
行ってみると、続々と子供たち、ご老人が集まってきていました。
気が付いたら、すみれ組さんがいっぱい!
夕方、お友達に会えて、みみちゃん大興奮でした。
家の屋根からお菓子が振ってくると、人がわ〜っと集まってきて、、、みみちゃんは4つ拾えたそうです。ママも同じくらい。
いつも動きの遅い?!おばあさんが以外にすばやくてびっくりでした。
お菓子、目の前で奪われたし^^;

写真を撮ろうとおもっていたのですが、カイくんが人の波にもまれそうで危険だったので無理でした〜。

カイちゃんは次から次へと振ってくる状況がいまいち飲み込めず、ぼーっっとしてました。
ママが拾ったお菓子をあげると、お菓子をよく確認して、袋にしまってました。

2008/05/19(月) TVがやってきた!!
46型TVが我が家にやってきました〜。
26型だったから、今までの約2倍の大きさです。

みみちゃんは家に帰ってきて、
「うがいしておいで〜」とママに言われたんだけど、、
洗面所に向かいながら新しいTVを見て、、
「あれ?なんかへん?」とニコニコしながら連発、
何度も何度も降りかえってTVを見てました。

「何も変わってないけど、前からこのTVでしょ?」って、ふざけてママが言ってみたら、

「えっ?ちがうよ?あれ?」っと言いながらママを見てニヤニヤ笑ってました。(ママなんかしたんじゃない?みたいな顔)

寝る前にマリオカートをやらせてあげたら、
とても喜んでいました。

2008/05/15(木) 時間つぶし
今日は、早めに迎えにいきました。
ヤ○ハの時間まで暇だったので、時間つぶしにこんな所へきました。
みみちゃんは、登れそうな所があれば、どこでものぼっちゃいます(^ー^)
そしてママが携帯を構えると、ハイポーズ[*ハート*]

2008/05/13(火) えいご○あそぼにお手紙
先日から、NH○の教育テレビ「えい○であそぼ」のケボともっちい?にお手紙を書くと言って、毎日少しずつ手紙を書いてましたみみちゃん。

今日は、たくさん絵やお手紙を書いた封筒を夕方ポストへ投函しました。

「ケボともっちい?見るかなあ?」

「きっと、びっくりして喜ぶと思うよ。」というと、うれしそうにしていました。

2008/05/12(月) おつかい
昨日、おつかいに一人で行ってくれました。
家から500mくらい?の場所のお友達の家にお手紙を届けに行って来てくれたんです。

みみ「みみがひとりで行って来るよ。」

ママ「大丈夫?201だよ?!」

みみ「大丈夫だよ。上でしょ!201!」

ママ「知らない人についていっちゃだめだよ。」というと、

みみ「大丈夫だよ!みみは「いかのおすし」知ってるから!」

(「いかのおすし」防犯の標語みたいなものです。たぶん。)

ママ「じゃあ、よろしくね。」とはいったものの、心配だったので、お友達の家に電話をしたのですが、お留守みたいで^^;

大丈夫かなあ??とにかく、外で待っていると、遠くからみみちゃんが走ってくるのが見えました。
ちゃんとポストに入れて帰ってこれたみたいです^^よかった。

しばらくして、お友達のお母さんから手紙が届いたと電話がきて、また安心しました。

4歳って、すごいです。

あと、、、2年で小学生。子供の成長に驚きました。

2008/05/11(日) ははのひ
今日は母の日だったんだ〜。
何も用意してないっとあせっていたママ。
「みみちゃん、今日は母の日なんだって」って言ったら、

「じゃあ、ママに歌をうたいます!」といって、歌をうたってくれました。

うれしかった^^

おか〜あさん。な〜あに。おか〜さんっていいにおい。
せんたくしていたにおいでしょ〜。たまごやきーのにおいでしょ〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.