みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/06/29(日) かさじぞう
ホームセンターで、かさじぞうになりました[*雨*]

2008/06/28(土) ピタゴラス○ッチ
お天気なのにカイちゃんが風邪ひいて、外遊びできません。
暇だろうなと、思っていたら、まったく問題ないらしい(^ー^)[*アセッ*]
二人ともピタゴラス○ッチ作ってます。

2008/06/26(木) 暇つぶし
ヤ○ハな時間まで、時間つぶしてるところです。
あと1時間したら、始まります。
今日は、ちゃんとレッスンしてくれるか、ママは今から心配してます。
たのむよー。みみちゃん[*ハートハート*]

2008/06/24(火) 給食参観
今日は、保育所にて「親子リズム体操」というのがあっていってきました。
音楽に合わせて、ビーリーズブートキャンプよりずっと楽な体操を親子でするというものでした。
ちょっと長かったので、みみちゃんは途中から飽きぎみでした〜。
終わったあと、給食参観をして帰ることに。
教室の前の廊下に着くと、子供たちが、自分のママをいっしょうけんめい目で探していました。
みみちゃんは、ママの姿が見えるであろう廊下の端をいっしょうけんめいみていて、、、(あ〜。もう、ママはここ(教室入り口)にいるんだよ〜。)と思いましたが、様子を見ることに。
なかなかママを見つけられないみみちゃんは、ちょっとフアンそうな顔になってきて、、そしてやっと!ママを見つけたら、満面の笑みでした〜!
この日の給食は、「ちくわの磯辺揚げ、ほうれん草の入ったスープ、キャベツのおかかあえ」
うわっ!みみちゃんのスープにでっかいほうれん草が入ってる!!
どうするかなと心配していたら、
みみちゃんが、がんばってほうれんそうのスープもちくわの磯辺揚げも、、キャベツのおかかあえも、食べてました〜。
お茶とかで流し込まないで食べているので、ほんとにびっくりでした〜!!

カイちゃんは、給食参観なのに自分が食べたくて、大騒ぎ。
先生が「よかったら、お子さんのを味見してみてください」というと、すぐにみみちゃんの席へ。。
ちくわの磯辺揚げを何回もみみちゃんからもらってました^^;

保育所でのみみちゃんは、なかなか見ることできないので、たいそうは二日酔いで辛かったけど、楽しい一日でした〜。

2008/06/23(月) お手伝い
今日は、夜からタケ兄ちゃんの送別会を家でやることに。
みみちゃんと二人で買い出しにいってきました。
カートを押すのが大好きなみみちゃん。
お酒が入って重たいのに、「一人でやるから大丈夫だよ!」といって、運んでくれました。
ありがとう^^

2008/06/22(日) たーらこー
昨日、みみちゃんとお父さんがタラコごっこしてました。
お父さんは、ソファで休んでいただけなのに、気がついたらタラコに[*アセッ*]
お父さんが、いなくなったあとは、みみちゃんがタラコになりました(^ー^)[*ハートハート*]

2008/06/21(土) つみきのおしろ
つみきのおしろを作りました(^ー^)[*ハートハート*]
すごい[*ハートハート*]
シンデレラ城みたい(≧∇≦)

こんなにすごいの作れるなんて、、、と感心[*ハート*]、親ばかになってしまいました。

2008/06/18(水) みずやり
野菜嫌いのみみちゃんですが、苗にみずやりしていたます。
カイちゃんにぞうさんジョウロを貸してあげたので、大人用ジョウロを使ってます。
重たいみたいだけど、がんばって(^ー^)

2008/06/17(火) 金魚
おまつりで取ってきた金魚にえさをあげました。
カイちゃん、手がはいってます!

2008/06/15(日) ちょこばなな
おまつりに行ってきました。
じゃんけんで勝てばもう1本もらえるちょこばなな!
がんばれ!みみちゃん!
「じゃんけん!!・・・ぽん!」
・・・・・
・・・・・・・残念!あいこでした〜。
「みみちゃんとカイちゃんではんぶんこして食べてね」って言ったら、ご不満なカイちゃん。
もう1本購入!することに。
今度はおとうさんが
「さいしょはグー!じゃんけんぽん!」
・・・・・・・・・残念!またまたあいこで駄目でした〜。

ミドリとピンクのバナナをご機嫌で食べてるみみちゃんたち。
カイちゃんは落としそうだな〜って思っていたら、
残りわずかで、みみちゃんがボトンッと落としました。。

「あ〜。みみのは、なくなっちゃった。。。」

ややへこんだみみちゃんでした。

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.