みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2008/08/31(日) ザリガニつり
ザリガニ釣りを初体験しました。
夢〇森公園へ行って、しらないお姉ちゃんたちに混ぜてもらって・・・。
すぐに誰とでも仲良くなっちゃうのは、みみちゃんのすごい所です。
ちなみに、ザリガニみたのもたぶんはじめてのみみちゃん。
つれたときは、すごい興奮してました。
気がついたら、そこで4匹くらいのザリガニを釣っていたみみちゃん。
あまりに夢中で、楽しそうにしているので、
「そろそろ行こうか?」ってなかなかいえませんでした。

今日は、すごく楽しい体験しちゃったね。

「おねえちゃんたちまぜてくれてありがと〜!!」

2008/08/29(金) ポ○ョに夢中
みみちゃん、映画を観てからポ○ョに夢中です。
すごく好きみたいなので、本を買ってあげました。
そしたら、真剣にポ○ョを描いてます(^ー^)[*ピカピカ*]
話し掛けても返事なしです。
そして、「みみちゃんポ○ョに似てるね」と後で言ったら、にんまりしてました(^ー^)↑

2008/08/28(木) ミニミニコンサート
今日、ヤ○ハでミニミニコンサートがありました。
一人ずつ前出て、みんなの前で弾きます。
「1番がいい人?」
と先生がいうと、
やっぱり[*電球*][*電球*][*電球*]
みみちゃんとYくんが手をあげて、じゃんけんしてました(^ー^)↑
この二人、キャラがかぶってます(^o^;
さて、じゃんけんですがみみちゃんが勝って、1番に演奏してました(^_-)
みみちゃんが前に出てお辞儀をすると、なんだかママの方が緊張してしまいました(+_+;
本人は、やや恥ずかしそうにしながらも楽しそうに演奏してました(≧∇≦)

2008/08/21(木) おいかける
20日に、妹夫婦が帰っていきました(^ー^)
にいにとねえねにたーくさん遊んでもらったみみちゃん。
どうぶつの森に、マリオカート、プール、ポニョ、、、大騒ぎの4日間でした。いつも寝付きの悪いみみちゃんが、毎日ぱたりとねてました。
それだけフルに遊んだんだね。
帰るクルマを追いかけるみみちゃん。
帰ったあと、さみしそうにしてました。
そして・・・・
「次は10月だね!」
と、切り替えも早いみみちゃんでした。

2008/08/20(水) ちひろみたい^^
今日は、映画を見に行きます。
みみちゃんは、ちゃんとした映画館で映画を見るのは、初めてです。
「ビデオをみる」といってたらしい。

映画館の席に座ると、「映画館の人は、外にいて、どうして見ないのか?」とママに聞いてました。

ちなみに観た映画は、「崖の○のポニョ」です。

みみちゃんには、めちゃくちゃ面白い映画だったみたいです^^

私も3年ぶりの映画館を楽しんでしまいました^^

写真は、映画館へ行く車の中でややウトウトしてるみみちゃん。

なんか、千と千尋の神隠しの冒頭部分に似ている気がする・・・^^

2008/08/16(土) おとうさん特製ラーメン
お父さん特製ラーメンです。

めちゃくちゃおいしかったです

2008/08/14(木) 巨大すべりだい
夏まつりに行ってきました。
本当は、ゴーオン○ャーショーを実に来たのですが、
雨が降ったり、晴れたりの天気だったので、時間変更があったらしく、見れず、、、。
そのまま帰ろうとおもったのですが、目の前に巨大すべりだい発見!
「遊ぶ?」と聞くと、すごくうれしそうに「遊ぶ〜!」とみみちゃん。
5歳以上の遊具なので、カイちゃんは、見学してました。
かなりの傾斜で、すべるというよりは、落っこちてる感じがしました。
まっさかさまじゃないの?!なんて思っていたら、滑り降りてきたみみちゃんの上に、小学生のお兄ちゃんが!?

みみちゃん、つぶされてました^^;

でも、楽しいらしく泣かないし^^;

子供だから、楽しめる遊具の気がする・・・。
けっこう、、こわそうだった。

「もう1回あそびた〜い!」と、ニコニコのみみちゃんでした。

2008/08/13(水) 自転車練習中
昨日から、補助輪を取って練習しています。
かなりやる気があるみたいで、「自転車の練習するから、早く起こしてね!」と言われたりも。
そして、すこしずつですが、上手になってる気がする^^
がんばれみみちゃん!

ところで、お父さん、なぜ裸?!

暑いとすぐ脱ぎます^^;

2008/08/11(月) プール
仲良しのひなちゃんとキョンキョン、ショウくんが遊びにきてくれました##(^ー^)[*波*]
今年初のデカプールで、みんなで遊びました(≧∇≦)
みみちゃんは、ひなちゃんと遊びたいらしく、キョンキョンを仲間に入れてくれないので(+_+;キョンキョンの不満が爆発[*爆弾*](`ヘ´)
ケンカが勃発しまくってました(^o^;
キョンキョンごめんね(+_+;

カイちゃんはというと、一人我が道を行く感じで(^o^;カイちゃんとキョンキョンで遊べればよかったんだけどね(^o^;
まあ、なんだかんだケンカしながらも、かなり楽しくプールで遊べていました(≧∇≦)(≧∇≦)[*波*](≧∇≦)[*波*](≧∇≦)[*波*]
そうそう(^o^;みみちゃんが何度もキョンキョンのことを「はるこちゃん」と呼んでいました##(^ー^)[*アセッ*]
本当に[*アセッ*]友達の名前が覚えられないらしい(^o^;

2008/08/10(日) カート
お店に行って、お子様カートの取り合いに結局2台使うことになりました。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.