みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2009/02/28(土) 本屋さんにて
見知らぬお父さんに群がって、本を読んでもらっています(^ー^)[*アセッ*]

「この子の親は、どこですか?」

(^ー^)[*(汗*]

2009/02/26(木) 練習中
週末の発表会に向けて、最後のレッスンです(^ー^)♪
準備万端!!

2009/02/25(水) スケート教室最終日
楽しかったスケート教室が、今日で終わりました。
今日は、最後だったので、障害物レースみたいなことをしたり、片足で滑ってみたり、バックですべってみたりしていました。
よちよち歩きでデビューしたスケートも、たった2ヶ月でこんなに上達するものなんですね。
子供って、本当に可能性をたくさんもっているんだなと実感しました。
さて、教室の最後で、アイスホッケーのゲームをしてたのですが、みみちゃんは、果敢に攻めていました。
子どもたちって、ポジションも何もないから、みんなホッケーのパットに群がる感じなんです。
ホッケーのスティックに足が引っかかって転倒したり、バランス崩して転倒したり、友達とぶつかって転倒したり、、もう、転びまくりでした。
そして、1度みみちゃんが、すごい転び方をしました、。
お友達の体にひっかかって、顔面から手でかばうこともなく氷上に転倒!!!
(うわぁぁぁぁ、あれは、痛すぎるよ。。。泣いたかも。。)と遠くから、私は思ったんだけど、、、
先生もさすがにすぐに駆け寄ってきて、たぶん、「大丈夫?」ときかれて、、、「うんうん」とうなずくみみちゃん。

おっ!大丈夫だとうなずいているよ!!

そして、そのあとも数々の転倒をしても、それでも果敢に攻めるみみちゃんの姿勢にすごく感動してしまいました!!

そして、、そんなみみちゃんのシュートが決まって、点数が入りました!

先生によくやったねと、頭をポンポンされて、、うん。このシュートが決まったのは、ごほうびだなと思いました。

さて、写真は、教室が終わった直後のみみちゃんとひなたん。

すごく、楽しかったみたいです。

よかったね〜。

2009/02/19(木) 太鼓
太鼓のゲームで遊んでいます(^ー^)
ドラ○もんとゲゲゲのき○ろうの主題歌を楽しそうに叩いていました(≧∇≦)[*ルンルン*]

2009/02/18(水) スケート教室
スケート教室に毎週楽しく通っています(^ー^)[*ルンルン*]
写真はスケート靴を履いてテンション↑↑のみみちゃんです(^皿^)

2009/02/15(日) シンケ○ジャー
今日からTV放映の始まったシン○ンジャーになりきって遊んでいます。
あれ?
テーブルの下に誰かいます。
ヒナタンちのショウくんです!
こんな騒がしいところで爆睡してます(^ー^)

みみちゃんに踏まれないようにとこんなところになりました。

起きたら、頭をぶつけそうです[*アセッ*]

2009/02/13(金) バレンタイン
バレンタインの日はお休みなので、夕方仲良しのお友達の家にチョコレートを届けにいくところです。

う〜ん。背中に隠しているところが、、かわいい〜

2009/02/02(月) まだ早いよ
近所で拾った朝顔の種を植えようとしています(^ー^)[*芽*]
まだ、時期が早いと思うよ(^o^;
カイちゃんは、みみちゃんから種をわけてもらおうとしてます(^皿^)

2009/02/01(日) カオ○シ
みみちゃん、千と千尋に出てくるカオナシの真似が上手です。
写真は先日、おばあちゃんちにて、カオナシに成り切っているところ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.