みみたん日記
現在、小学2年生。とっても元気で優しい子です!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2012/01/04 デザート作り その3
2012/01/03 デザート作り その2
2012/01/02 新年〜 デザート作り
2012/01/01 明けましておめでとう
2011/12/23 5時間耐久〜遊び!!

直接移動: 20121 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200911 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2011/02/13(日) ウサ○ッチ
たまたま行ったショッピングセンターでウサ○ッチのイベントがありました。
握手はできなかったけど、、会えてうれしかったみたい。
ず〜〜〜〜〜〜っと見ていました。

好きだねえ。。

2011/02/12(土) ソリ滑り
そり滑りに行ってきました。

恐れをしらないみみさん。

すごいスピードで降りてきます。

ママのお友達と何度も何度も丘をのぼっては滑っていました。

2011/02/03(木) 節分
おばあちゃんちで節分の豆まきをしました(^ー^)
おばあちゃん達に思いきり豆をぶつけていました=3

2011/02/02(水) オープンスクール
小学校へ入って、何回目のオープンスクールでしょう??
とにかく何かと学校に行く機会の多いこと。

昨日は、体育の時間と、国語の時間を見学してきました。
体育では、縄とびをしたり、、フラフープを投げて飛んだりくぐったりしていました。

先生が「フラフープ、竹馬、縄跳び、一輪車の中から好きなものをしてください。」と言ったので、みみちゃんは、ず〜っとフラフープ。

(竹馬とか一輪車に挑戦すればいいのになあ)って思っていたら、ちょうど!

「よかったら、一緒に参加してください。」と先生からいわれたとので、

みみちゃんを手招きして、一緒に竹馬をやりました。

「え〜。たけうま〜?」なんて最初はいっていたけど、

ちょっとやったら、だんだんコツがわかったみたいで^v^
さすが!みみちゃん!!

そのあと、「1人でがんばってごらん」と言って離れたら、「ママがいないとできないよ」とぐずぐず言っていたけど、竹馬がとてもたのしかったみたいでした。

国語の授業では、グループにわかれて、クイズの出し合いっこをしていました。お友達の話もちゃんと最後まで聞いて、質問もきちんとできているし、、さすが!みみちゃんでした!

写真は、国語の時間のみみちゃん発表の様子です!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.