ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/28 どうも!
2010/01/21 地味に
2010/01/13 ども
2010/01/03 あけましておめでとうございます!
2009/12/31 お世話になりました!

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/18(土) あふぉですよ
今日は一日新人のコを教えてました。
新人のコはとても良い子で、よかったと思います。
ただ、なんと事務経験がないのでPCが殆どわからないらしいのです。
派遣の人もPC殆ど使わないとかいうてたらしい。

アフォカ。

リーダーもPCはワードを少し触るか触らない程度とか言うてたらしい。

アフカ。

たしかにワードは殆どさわらん。エクセルもさわらん。

じゃあなんですか?おいらたが毎日入力しているソフトはよー。
あれはアクセスというやつなんですよー。
あれはPCじゃないんですか?
ほな、いつも電話とってるCTIというソフトー。
あれもPCじゃないんですか?
PCに入ってるやんけ!!PC使っとるやんけ!!
殆どの業務はPCやんけ!!アフォカ!!

まあ新人のコは全く悪くないのです。
悪いのは派遣とリーダーと会社友のI。
会社友のIもPCできんでも大丈夫やしー私もぜんぜんわからんしー
とかぬかしてます。
わかるわからないとかじゃなくて、触るったことが殆どないんだよ。
Iはね、営業事務とかしてたから中身プーでも入力とかはしたこと
あるやろ。でも新人のこはないねん。メールだけらしいねん。
ブランドタッチもできへんねん。(どっちかつうとテンキーのが必要
やけど)コントロールオルトデリートもしらんねん。

まあ、全くできないこでも慣れたらできるようになるんです。
某オンナがそうなんです。あれもパーなんです。業務のことだけ
できるのですよ。ただね、スタートが違うのですよ。
元からわかってる人とわからない人の。おおはばに違うし理解力も
全然違うのです。むしろわかってる人なんか説明しんでも自分で
考えてなんとかできるのですよ。
それなのに、Iときたらめっちゃ能天気なんですよ。
アフォかと。本当能天気ですよ、今までIが一番できてない人だった
んですからね。むしろこっちがフォローしてあげてたぐらいですよ。
だけどこれからは違うのです、オイラが抜けると残った人はPC
全くわかりませーん。なにもできませーんしかのこりませーん。
あと業務にしてもおいら入力速いし沢山するし間違いないしって
感じだし、めんどうなことも特にめんどーとかんじずサラっと
できたし。そう、さらっとこなしてたんですよ、よってIとかは
全くわかってないのですね。めんどーなことも何事もなくかたずけて
いるおいらを。例えば苦情入力に関しても、オイラは1ぱつでとっと
と出せるんだけど、Iはダメダシをくらうし、時間結構かかってやって
たりするんですよ。Iはきづいてないけどね。だから能天気なことが
いえるのです。私がいなくなってわたしがサラっとやってたぶんが
どどーんとIと某オンナに振りかかります。某オンナは問題はない
です(PC以外は)ただIには負担が大きいんじゃないかと。
ぶっちゃけ新人のコは全く使い物になりません。かなりの時間を要する
と思います。あと新人のコのフォローとかミスとかも被ってもらわない
といけません。ああ大変ですね。かわいそうに(笑)
まあ、何がいいたいかというと能天気さにむかついたーあきれたYO。
まあ、オイラがいなくなってから困るがいい。というか間違いなく
困る。新人のこはなんだか可愛そうだ・・・。
Iにはフォローできる力がないから・・・。←されてた人だから。

まあそんなこというてるかIとは仲が良く好きなわけで(笑)
ただ仕事に対しての考え方とかはどうかと思う部分があるのです。
だから某オンナが辞めてもきっとIと2人だとIは某オンナがいなく
なったことによって手抜くやろし気ゆるむやろし、ミスだすやろうし
となるだろうから、やっぱりあの会社にはおれなかったのですよ。
最終的にIともダメになりそうで。Iも某オンナがいるから押さえら
れてるけど、本質はガンコでプライドが高い人やからねー。

と、まあ誰もこんな日記は読んでないだろうから(笑)適当に
つらつら愚痴ってみた。

WEB拍手

陸●さん>写真みていただいてありがとうございます(><)いえいえ、とんでもない・・・カメラマジックですよ。
森●コスは本当少しでも似ようにと心がけてますのでそう言っていただけると大変嬉しいです!!実際は似てないし全然違うのだけど、せめて
カメラに写る瞬間だけでも森●になれたらいいなあと。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.