ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/28 どうも!
2010/01/21 地味に
2010/01/13 ども
2010/01/03 あけましておめでとうございます!
2009/12/31 お世話になりました!

直接移動: 20101 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/10(木) ・・・
今日1日で1週間過ごした感じがします。

仕事がきまりました。先週末に登録に行った派遣会社から行きます。
丁度決まったときに、前の派遣から仕事の紹介がありました。
まあ、人生そんなもんです。というか、新しいとこだと即決まったん
ですが・・・1ヶ月無駄にしたんじゃ・・・でもゆっくりできたら
いいや。
新しい派遣会社の営業の人はいい人でした。
新しい会社もよさげな感じがします。仕事もなんと補佐的な仕事や
庶務なんです。初経験ですよ・・・。今まで責任がどっしりかかる
仕事をやってきたりしてたので、かなり気がらくです。
正直、肉体よりも精神にくる方なんで・・・。
長続きできる会社みたいなので、私もこの会社で転職を終わりたい
かと。長年探してきたベストプレイスになれるかもしれない。
そんなわけで、これからの将来に明るい日差しが・・・。
時給は前より50円安いんだけどでも相場だし、仕事内容からいえば
文句言えない金額だし、あと8時間労働なんで(前は7時間)給料的
には問題ないです。あとなんとこの派遣会社は他の派遣よりも保険
が安いらしい・・・半分ぐらい・・・それは逆に得。かなり嬉しい。
残業も殆どなく、剛つんの舞台にもギリで間に合う。そして
誰もが知っている大手企業の系列会社になるので休みが一緒らしく
多いらしい!!夏も冬も問題なく参加できそうです。
なんとまあ好都合なこと。朝が早いのだけが難点だけどそんなもん
なんとかしてやる!というわけで来週月曜から日記は12時前に更新
にし、1日ずれる形にします。早寝早起きにかえます。

面談後、3千円の割引チケがあるので、美容院に行きました。
3月下旬か4月あたりには亀ができるようにしました。
無理ならヅラで。←なりそうだ。

あと脱毛いって、銀魂撮影会の買いだし行って、今日は充実した日
だなあ・・・と1日を終えるはずでした・・・。


↓ここからは暗い話になるので飛ばしてください。

そしたら電話がなったんです。高校時代の友人の名前で、電話を取る
と友人の母親でした。電話の内容は訃報でした。
彼女とは高校が一緒で、むしろ高校時代よりも高校卒業した後のが
仲がよくて、大親友でした。本当、ありえないほど仲がよかった。
大好きだった。
お笑いのライブに一緒にいったり、SMAPも一緒にいった。
そして、Vコンに行くきっかけをくれたのも彼女でした。彼女は岡田君FANで私は川野君FANだったんだけど、コンに来るからチケットとってもらって一緒にいってました。
握手会にもいったし、KYOTOKYOやプレゾン、魔女の宅急便の
舞台とか・・・いい友も見に行ったわ。
丁度、川野君がJ事務ショ辞めて、私が剛クンFANになって
からちょっとした後、多分金銭的都合かなにかで彼女はコンにいかなく
なり岡田君も薄れていって、最終的には自分でFC入って1人で
行くようになったんだけど・・・。多分そのあたりから彼女は仕事面
で精神的におかしくなったんです。仕事というか、多分自分の理想と
現実とのギャップだと思う。毎晩夜中に電話がかかってきたりとか
あって、しかも凄い長電話。最初はなんとも思わなかったんだけど、
それが続くと私にもかなりの負担がかかってきて。性格が180度
変わったんです。あんなに気があって大好きだったんだけど、180度
変わった彼女にはついていけなくて。
彼女が言ってる事はつじつまが合わないことばっかりで全然現実を見てないから色々としかったりしてました。精神科の先生はそれが逆に彼女のためになると彼女に言ってたらしく。彼女からそういう話を聞いたことがあります。でも、なんだかんだで疎遠になっていき、ちょっと心配
だったけど、そのまま月日は流れてたんだけど。
忘れたころにメールがきたりして、地元の子達と仲良く遊んでるって
話だったし、病気もだいぶんマシになったと思ってたんです。
あと、2年前ぐらいに実は東京で会ったんですよ。一緒にもんじゃ食べ
にいって、私が丁度忍跡はまってる時で、彼女も忍跡が好きで、本命
は乾海といってました。その時に彼氏もいるっていってたしまだ
ちょっと、んん??って所はあったけど幸せそうだったので問題ない
感じだったんだど・・・やはり病気が治ってなかったのか、色々と
あったみたいで。お母さんがいうには朝、ケンカをしたらしくそのまま
出ていって、結果こんな事に・・・。
お母さんは高校時代の友達が私ともう1人しか心当たりがなく、
連絡先は私しかわからなかったらしい。正直私も高校の友達と全然
付き合いがないので(89ぐらい)慌てて、何人か連絡とってみたん
だけど(そして取れたんだけど)彼女にとって私はかなり大事
な存在だったのかもしれない・・・。多分社会に出てから新しい友達
は殆ど作れなかったと思う。中学時代の友達と高校だと私ともう1人。
それなのに、新しい友達もできて、すっかり忘れてしまってた
自分に腹が立ちます。もっと連絡してあげればよかった。
連絡してたからといって結果は変わるものじゃないかもしれないけど。

正直、日記に書こうかどうか迷ったんだけど、なんか文字として
残しておきたくて。文字にするとことによって思いでが甦ってきて
その思いでを今度は忘れずに刻みつけたかった。
あと、彼女にとって私は力不足でしたが、もうこんな思いは
したくないので、自分の周りにいる人を大切にしていきたいと改めて
思いました。私は本当しょうもない人間で、口は悪いし下品だし
たいしたやつではないですが、少しでもみんなの力になれるように
なりたいです。

なんか文章が支離滅裂ですみません・・・何を書いてるか自分でも
よくわからん・・・。
明日通夜に行った後、東京へ旅立ちます。
色々と考えることはあるけど、気持ち切り替えていかないとね。
月曜からは初仕事だし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.