ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/22(日)
 午前中、朝顔のツルなどの整理をして、お昼近くになり陶芸サ−クルに出席。午後より女房にせがまれてしかたなく秋山郷へ紅葉を見に出かける。。この秋山郷が失敗。時期が時期である、紅葉を見に来た観光客やら観光バスやらで渋滞。あんな狭い道、よく大型の観光バスが来るなぁと感心するが、豪雪で有名になったせいか今年は時別ににぎわっていたような。
 普通は「萌木の里」ら20分といえば楽に着くのに一時間である。着くとちょうど萌木まつりということで地元のバンドが演奏していてた。野沢温からやってきたバンドしか聴けなかったが、それでも面白かった。
 さて、帰りは遠回りして「妙法牧場」まわりで帰ってくる。この道は地元しか知らないので楽々である。おまけに高い山は紅葉がきれいで、なんだか儲かった気分である。
 そのまま買い物にでかけて家族でどさんこのラ−メンを食べて帰る。途中でプロマ−チンの12弦ギタ−の弦が切れている事に気がついた。切れたのはお決まりの6弦である。この6弦は一般のギタ−の3弦の1オクタ−ブ高いGである。ぱっつんパッツンで一番切れやすい弦である。
 昨晩チェックしおいたが、この6弦の太さは.009インチである。もしかしたらエレキのフォトジェニックの1弦がたしか.009インチだなぁと思い、ハ−ドオフへ行く。見事大当たり。この価格が1セット168円である。安い。早速買い求めてくる。
 さて自宅に戻り弦を張る。見事にぴったりである。息子に言われる、余った5本の弦はどうするの・・・と。そこまでは考えていない(笑)。おまえにあげるよと言うと、Photogenic NoNoと言われた。あれはチョ−キングがやりにくいというので、息子のエレキで比べてみると、なるほどたしかにやりにくい。初心者のくせになかなかやるなぁと感心。しかし初心者だから気がつくのかと妙に納得。
 しかし、よかった。今度から12弦ギタ−が切れたらPhotogenicで代用できる。何しろ12弦の弦はセットだと高い。巻き弦は色が違うので困るけど裸線はまったく問題ない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.