ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/10/07(土) 月あかりコンサ−ト 当日
 コンサ−トが終わった。実に20数年ぶりのステ−ジである。これは他のメンバ−も一緒。まぁとにかく終わった。チュ−ニングを全員であわせる暇がなく、これがまずかった。つまり僕自身が実行委員長なので、ぎりぎりまで対応に追われていたのだ。
 コンサ−トで懐かしい女性にあった。高校生3年のとき、僕が音楽クラブ部長。そして一級下の女の子がいた。吹奏楽でフル−トを拭いていた。その人が今回フル−トのグル−プで出演していたのだ。
「覚えていますか?」
と言われてしばらく考えていたが、とりあえずはなんとなくと答えた。コンサ−トが始まり、彼女の演奏を聞いているうちに突然名前を思い出した。同時にあの頃の思い出が次から次へとよみがえってきた。たしか、○○先輩と結婚したはずだと。
 コンサ−トが終わり名前を聞くとそのとおりだった、○○先輩と結婚したんだよねと聞くと、
「ええ・・・まぁ・・・」
とあいまいな返事、その後今は独身ですと言われてすべてを察した。バツイチである。それ以上は追求しないで別の話題に転じた。このとき他の役員は片付けに大忙し。その傍らで我々二人だけが昔話にタイムスリップしていた。あの頃からキブソンのハチドリを使っていたので、彼女はそれを覚えていたという。かなり印象が強かったのだろう。たしかにあのハチドリは一度見たらなかなか忘れられないと思う。(笑)。
 さて片づけが終わり、打ち上げ会場へ。なにはともあれうまい酒である。このためにやるんだよなぁと他のメンバ−が言う。またやろうよと全員一致したが、たぶんコンサ−トという目的がなければ集まれないだろう。せめて月一回はやろうということで一致した。が、なかなか・・・(笑)。
 結局夜中の一時ごろまで飲んだ。楽しい酒だった。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.