ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/04/22(土) エレキギタ−
 今度はまた息子がいきなりエレキギタ−を始めた。まだまだへたくそなのだがやる気だけは買ってやるというところ。
 バンプ・オブ・チキンかなんかを見よう見真似でやっている。ふ〜ん、よくわからないが、息子に刺激されて僕も昔のレッド・ツェッペリンなどを聞いている。ジミ−・ペイジのギタ−は今聞いても興奮してしまう。彼は憧れのギタ−リストだった。今は早弾きのアドリブなどは指が動かなくなったが、むしろプル−スなどはたぶん当時より年を経た分、味のあるフレ−ズができるようになったのかもしれない。
 ところでエレキギタ−であるが、僕が使っていたギブソンのSGというモデル、友人のところへ行っていたが、先日、息子が始めたなら持って行っていいよ、ということで今は息子の持ち物になっている。まさに腐ってもギブソンである。これは僕の兄が買ったもので、それを僕が譲り受けたものである。
 ところがである、先日隣組会議で隣の家から壊れたエレキ2本とこれまたジャンクのフォ−クギタ−の合計3本をもらってきた。エレキは半田付け等で修理し、今では2本とも使えるが、生のギタ−はなかなか修理が難しい。
 いずれにしてもいきなりギターが4本増えたので合計5本ある。う〜ん、一本はベ−スがよかったなぁなどと贅沢なことを考えてしまった。家族でバンドができそうである。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.