ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/05/28(日) 3Dソフト
 夕方になり女房のお袋さんが入院しているところへお見舞いに出かける。お見舞いの熨斗袋に自分の名前を書くために筆とすずりをやっと探し出し墨をすること10分、書き始めたら3秒。わざわざ筆ペンを買いにいくより、まだこちらのほうが早いのであるが、なんだかむなしい。ちょうど狸が腹を空かせながらやっと畑の芋を掘り出して、さぁ食べようとしたら、横から現れたイタチにさっと芋を持っていかれたような気分である。

 そんなことはどうでもいい、そこで見舞いの帰りに買い物に出かけて、悪いくせで、またまたリサイクルショップと古本屋に顔を出す。パソコンのパ−ツはめぼしいものがなかったが、今回の戦利品は、Shade6 Spiritの解説本である。価格が500円。当然悩まずに購入。
 帰宅してわくわくしながら付属のCDをあけると、なんとおまけが付いていた。Access2000の30日間マスタ−のCDが一緒に入っていた。どうりでCDにしてはちょっと厚めだと思った。2枚入っていたのだ。
 この本の元のオ−ナ−はなかなかの勉強家らしい。本のところどころに暗記ペンで線が引いてある。ただし最初だけであるが(笑)。本も新しく、おそらくこの本を購入して挑戦しようとして破れたのだろう。ぱらぱらとめくると、たしかに難しそうである。
 よし、今度は3Dである。なんとかマスタ−したいところ。思えばイラストレ−タ−というソフトを覚えようとしたときもこんな気分であった。何度も挫折しそうになったが、周りに教えてくれるベテランが沢山いてくれたおかげでなんとか使える程度にはマスタ−できた。今回は本も手に入れたことだし、なんとか自力でと思っている。がんばろう。
 しかし、本のタイトルは一週間でマスタ−とあるが、まぁ一ヶ月はかかるだろう。挫折するかもしれないし(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.