ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/15(金) グヤト−ン再生プロジェクト
 やっとグヤト−ンのパテ埋めと一次塗装が終わった。本来裏もサンパ−スト仕様なのだが、残念ながらパテ埋めがあるので裏面真っ黒である。
 ピックガ−ドもシンナ−中毒になりつつもなんとかきれいにすることが出来た。染み込んだようなところがあるので全体に平均にサンドペ−パ−で削り、細かい傷をコンパウンドをかけてつやをある程度は出すことが出来た。
 こういうことに一生懸命になれるところが、あぁ、まだ若いよなぁと自分をほめてしまう。もっとも誰もほめてはくれないからだから(笑)。
 一番近くにある唯一の楽器屋さんでボリュ−ムとト−ンのノブ、ネックのナット、ストラップ用のビスを調達してきた。あとはサドルとブリッジだが、これが一番高い。サドルが2800円、トレモロア−ム付きブリッジが4000円くらいである。フェンダ−のジャガ−用である。
 フレットはなんとかフレットワイヤ−を打ち付けたし、まずまず順調というところ。
 明日は透明のクリアラッカ−を全体に吹き付けてからしばらく乾燥まで休止である。そのあとコンパウンドがけをすればとりあえず今月はそこまで。
 なにしろ小遣いがなくなった。来月の予算でブリッジとサドルを購入しよう。ゆっくりとやればやるほど楽しみも多いというもの。
 そこでふと考えたが、このグヤト−ンを誰が使うのか。自分か倅か娘か・・・。こういうギタ−はギブソンとは対極にある別の意味で家宝になるのかも。まぁ親父の場合はベンチャ−ズ専用エレキというところか(笑)。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.