ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/22(金) 古いノ−トパソコン
 98の時代の古いノ−トパソコンをもらってきた。またまたという感じだが、実は目的がある。2.5インチのHDDを取り出してUSBの外付けHDDにしようという計画である。ケ-スは中国製の新品をを500円で手に入れた。
 さて分解。次から次へとビスをはずしやっとHDDを取り出す。取り出してから気が付いた、ばらさなくても簡単に外れることを(笑)。
 しなくてもいい苦労をして取り出したHDD、さてケ-スに入れようとしたら、なんと昔の2.5インチHDD、微妙に厚みがありケ-スに入らない(笑)。これは参ったなぁ。仕方ないので頭だけ取り付けて裸でUSBでパソコンにつなぐ。簡単に認識した。こういうときXPは楽である。
 フォ−マットして使える状態にしてと。ただし容量2G。動画を入れるにはちょっと苦しい。これはもう音楽しかない。MP3の出番である。古い昔の歌謡曲を保存することにしよう。でもこの古い歌謡曲、集めたのはいいが、それほど聴かない。まぁこれもまたコレクションというところか(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.