ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2006/09/27(水) コンサ−ト
 月あかりコンサ−トが近づいてきた。このコンサ−ト、基本的にはアコ−スティック系である。今年はフル−トを中心とした3人組、影絵による民話のグル−プ、オカリナのグル−プ、そして和太鼓、それから我々のアコギでやる昔のフォ−クグル−プである。
 当初、クラプトンの「Tears Heaven」をやろうとしていたけど、あまりにも場違いなため変更した。それとこの曲、比較的コピ−しやすいためにあちこちのコンサ−トで歌われている。あのフレ−ズをやるたびに、またか・・という思いを抱かれる恐れがある。
 さて、昔のフォ−クソングと言ってもいろいろある。どうせなら団塊の世代のフォ−クソングということで「竹田の子守唄」「遠い世界に」を取り入れた。あとは好きな曲ということでいろいろ各自にまかせた。個人的に選んだ曲は甲斐バンドの「薔薇色の人生」である。真っ暗な歌だが退廃的な雰囲気が好きでよく唄う。
 昨夜実行委員会があり、具体的なことまで決めた。一応僕が実行委員長なのである。しかし、僕は出演者もかねている。だから僕自身が動かなくてもいいように企画書を作った。僕自身がいなくても事が運ぶようにである。
 あ・・・今日はもしかして自分の誕生日では・・。めでたくもなしというところ。
 そういえば娘のためにアコギのハ−ドケ−スを買ってやったものが本日届いた。ヤフオク、新品展示品、チョイ傷ありというものである。希望落札価格6300円、送料とかで合計7800円もかかってしまった。自分の誕生日どころではないのだ(笑)。
 「タイヨウのうた」にだいぶかぶれているみたいで、そういえばあの映画やTVドラマはハ−ドケ−スからアコギを取り出すシ−ンが何回も出てくる。
 ケ−スが欲しいというので、そのうち買ってあげるよと安請け合いしたのが事の始まり。3000円くらいで買えると思ったら、とんでもない結構いい値段がするのだ。いまさらソフトケ−スとも言えず、これも予定外の出費である。トホホ・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.