ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/11/29(木) おたまじゃくしとTAB譜
 最近はクラシックギタ−がすっかり身についてしまい、一般のアコギの細いネックが弾きにくくなってきている。アコギしかやっていなかったときは、クラシックギタ−を弾くとずいぶん太く感じたものだが、今はその逆というわけである。
 前回の Vals Venezolano No.2はほぼマスタ−した。しかしつっかえるところは同じ。指使いをマスタ−した段階である。で、これを完璧にするにはとんでもなく時間がかかるので、次の課題曲に進むことにした。次は Estudio 5 by Fernando Sor、月光である。この曲、中出六太郎ギタ−を自分に持ってきてくれた奥さんが好きな曲で、ぜひこの曲をやってくださいと勧めたものである。もともとだいたいは出来ていたが、クラシックの常で細かいところがよくわからない。なにしろ同じような分散和音が続いていると思いきや、微妙に変わっていくというもので、なかなか耳コピではわからない。
 そこで楽譜であるが、かなり最近努力しているのだが、なにしろTABという便利なものがあり、譜面をついつい忘れてしまう。そのTABも例の通りネットで無料で手に入れるという始末。ところがこのTAB譜の出ている外国のサイト、アクセスすると必ずノ−トンの進入警告が出てブロックされる。ムラマサ氏はこれでやられてしまい、広告がしつこく出てくるようになったという。紹介したのは自分であるが、ごめんなさい(笑)。
 この曲のマスタ−はあと一週間かな???(笑)。繰り返し同じ旋律がでてくるので覚えにくいのである。頭が悪いとやはり世の中損なようである(笑)。

この曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=wdNCbSWiDvw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.