ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/13(日) たんぼ
 日曜日、母の治療費の支払いに病院へ行く。前回の診察の終わったのが夜の8時半くらいだったので支払いができなかったのだが、すっかり支払いのことを忘れていたら請求書が届いた。とりあえず今後は口座引き落としの手続きをしたので、今度は楽である。
 ついでにお買い物。ハ−ドオフめぐり。今回は家族は一緒でないので、一人で車をとばす。ファミレスのマスタ−に頼まれていた、予算5000円のベ−スアンプを探しに行く。なかなかちょうどいいのがなくて、今回は見送る。ブックオフで100円本を物色。宮元輝の小説で読んだことのない本を見つける。ところが下巻は100円コ−ナ−にあるのだが、上巻がない。もしかしたらと別の100円ではないコ−ナ−に行くと・・あった、300円。仕方なく上下で400円を支払って店を出る。
 帰宅してお昼の支度をしようと冷蔵庫を見ると、めぼしいものが何もない。卵があったので、たまねぎと卵だけど卵どんぶりを作る。
 午後より娘の高校の同級生が遊びに来ていた。高校になるとさすがに交友地域の範囲が広く、とんでもないところから電車に乗ってやってくる。なんでもバンドを組むみたいで、屋根裏からエレキやらベ−スやらを持ち出す。結局エルクのベ−スを友達に貸してあげることになる。何でも珍しい年頃である。初々しくていいなぁと思う。われわれみたいになるとだめである。何でも珍しくなく、物事の裏をすぐに読もうとする。困ったものである。
 ギタ−なんぞをぽろぽろんと弾いて、コブクロのコピ−を少しやった後、女房がもらってきたポトスを鉢植えする。その後トラクタ−の刃を付け替えて田かきの準備。手をグリスだらけにしながら準備完了。田んぼが忙しくなってきた。
 夜は手作りのラ−メン。ス−プから仕込むので手間がかかるが既製品とは違う味となりなかなか好評である。こだわって何かをしてしまうのは性格だから仕方ないが、料理を作るのはわりと好きである。
 とにかくなかなか忙しい一日であった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.