ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/04(金) 連休
 世間ではゴ−ルディンウィ−クというが。自分は関係ない。ただ毎年5月5日だけは子供たちのために休日としてきた。その日くらいは休みにしてと女房殿に頼まれていたからだ。
 連休には田舎の道路もやたらと混む。県外ナンバ−がぞろぞろと走り渋滞となる。こんなときはできれば出かけたくないというのが本音である。ところが5日くらいになると道路も空いてくる。だから出かけてもいいのだが、最近は子供たちも一緒に出かけることがなくなったので、明日はどうしようかと考えているが、娘がユニクロに連れて行けという。ユニクロ?、わざわざ出かける場所かなぁと思うが、考えてみれば、このあたりにはない事に気がつく。
 ここからだと、長岡、柏崎、長野が一番近くにある。どこへ行ってもほぼ等距離。海も見たいから柏崎・・ということで娘がいつのまにか携帯でユニクロ柏崎店にアクセス。ところが携帯の画面が小さくて見にくい。あとでパソコンで確認するとしてと。
 携帯は便利たが、われわれのそろそろ老眼の年齢ではちょっときつい。なんでも携帯に入ってしまった感があるが、最終的には腕時計みたいになるのでと思う。昔、「高速エスパ−」というアニメがあったが、まさにそういう時代になりつつある(ちょっと古かったかなぁ・・・)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.