ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/07/27(金) Fly me to the moon
 個人的な次の練習曲は「Fly me to the moon」だ。これは「哀愁のヨ−ロッパ」に比べれば簡単である。しかし、メロディ−とメロディ−のつなぎのところが難しい。
 この曲はエヴァンゲイリオンで最近は超有名だが、自分はそんなことはまったく知らない(笑)。そんなことよりも昔からジャズやボサノバで知っていた。なかなかの名曲ではあるが、歌詞は・・・曲ほどよくはないと思うのは自分がまだまだ駄目なのかとも思うが、メロディだけのほうがいい。
 この譜面のKeyはGである。ムラマサ氏はたしかBあたりだったような気がするが、定かではない。なにしろ名曲なのでいろいろなジャンルでいろいろな人が演奏している。そしてアレンジの腕の見せ所の曲でもある。
 さぁ、あとどれくらいの期間でこの曲をマスタ−できるか・・。「哀愁のヨ−ロッパ」はできたのかというと、一応指使いはマスタ−した。早く弾けるかどうかはまた別の問題。譜面がなくてもなんとか弾ける状態かな・・?。う〜ん、アコギ、おくが深いものよ・・・。


Fly me to the moon
Let me play among those stars
Let me see what spring is like
On Jupiter and Mars
In other words, hold my hand
In other words, darling kiss me

Fill my heart with song
Let me sing forever more
You are all I long for
All I worship and adore
In other words, please be true
In other words, I love you

月まで飛んでいかせて
星と星の間で遊ばせて
木星や火星の春が
どんなものか見させて
つまり、私を抱いて
つまり、私にキスして

歌で私の心をいっぱいにして
ずっと永遠に歌わせて
私が熱望し、慕い、
熱愛するのは、あなただけ
つまり、私に忠実になって
つまり、私は愛しているの

>>>>>>>>>>>>>
スタンダ−ドな名演奏はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=rlU5SKE4eb4&mode=related&search=


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.