ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/02/03(日) 節分豆まき
 本日は集落の節分豆まき大会。自分たちの年代が役員なので午後より出かけて準備。始めたと同時に仲間が景品として持ってきてくれた缶ビ−ルで酒盛り。つまみはもちろん豆(笑)。
年々、参加者が少なくなり今年はスタッフを除くと参加者は70人くらい。一時期は150人近くの参加者があったのに・・。
 その後公民館でご苦労会でまた飲む。そして2次会、例の店でまた飲む。その店では不覚にも眠ってしまった。眼を覚ました頃3次会に行く段取りになっていてフィリピン娘のいるところへGo(笑)。その店でフィリピン娘に片言の英語で話していたら「オニイサン、イングリシュベリ−グッド」とほめられたがまったく嬉しくない(笑)。
 中国の娘もいたので、何か中国語を話してくれと頼んだら「●×▲・・・・」。中国語は実に難しい、シ−、ス−、スィ−、などと語尾の上がり下がりでまったく違う意味となる。以前中国語を勉強しようとして挫折したのはそのためである。
 ふたたびフィリピン娘と血液型の話(・・・よく覚えているなぁ・・笑)。それぞれの血液型をあてっこゲ−ム。とにかくベロンベロンだったと思うが後半のことは結構覚えている。彼女たちに出稼ぎかんばれよとエ−ルを送って帰宅。午後11時。明日は二日酔い間違いなし(笑)。この同年代の仲間はとにかく酒が強い。何か集落行事をやると、とにかく飲んでいる時間が長いのだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.