ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2018/01/25 読書 2
2018/01/23 読書
2013/12/25 クリスマス
2013/11/26 有孔鍔付土器
2013/07/17 著作権、肖像権

直接移動: 20181 月  201312 11 7 4 月  201110 月  20093 1 月  200812 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/09/26(金) お金の相談
 さてミキサ−を買うことにしたが、お金をどうするか、月に2万円の3回払いとして、4人で割って月に5千円という予定だったが、2人が一気に一万五千円払おうよという意見である。う〜ん、なんとかなるか(笑)。
 問題になるのは所有権、バンド解散なんて事態になると最終に誰のものになるか・・などと余計な心配をしてしまう。今までにそういう経験があるので、やっかいである。これは共同購入の欠点で、修理のときはなどなど・・いろいろと。ま、うちのメンバ−はそう心の狭いのはいないから大丈夫だが、きっちりとそのあたりは話しておきたい。

2008/09/25(木) ミキサ−
 いつまでも人のものを借りてるわけにはいかないので、ムルソ−バンドでミキサ−を買うことにした。約6万円・・スピ−カ−はムラマサ氏より借りるとしても、これを購入すればコンサ−トのたびに悩む必要はなくなるわけである。

YAMAHA EMX312SC・・・我々にはちょっと贅沢かなとも思ったが、へんなものを買って、すぐ壊れたり、使い勝手が悪いよりはね・・12ちゃんねる、300W・・まず用事が足りるだろうと思う。詳細はここ・・

http://yamaha.jp/product/proaudio/mixers/emx312sc/

2008/09/16(火) セミアコ
 今月、とうとう手に入れた宝物・・セミアコ−スティクギタ−。メ−カ−はフェルナンデス・・ギブソンES335のコピ−である。中学生の頃よりあこがれていた形で、手に入れてからもう二週間経つが、ケ−スをあけるたびに心がときめく。
 ところが昨日、仲間にグル−プサウンズが使っていたギタ−か・・と言われてがっくりきた。素人にはそういう風に写るらしい。中学のときからブル−スが好きだった自分には、BBキングの使っている偉大なギタ−のイメ−ジがあるのだが・・。
 実はまだ女房には見せていない。内緒なのだが、息子に見せて、お母さんには、以前からあるギタ−だよと口裏を合わせるように頼んだら、これはさすがにばれるだろうとの答えが返ってきた。それくらいインパクトがあるのだろうか・・(笑)。
 これ、購入したおかげで、さすがに今月はお金が無い。しばらくは金欠病なのだが、やはりケ−スを空けるたびに、買ってよかったと思う日々である。

2008/09/15(月) 月あかりコンサ−ト ’08
 今年も月あかりコンサ−トが終了した。鍋焼きうどんコンサ−トと自分は呼んでいるが、あらゆるジャンルの音楽がごちゃまぜに展開する。そんな中、今回は自分がかねてより眼をつけていたアコユニットの2人に出演してもらった。この2人が今回のコンサ−トの目玉である。
 結果は上々であり、好評であった。知り合いに、何でお前が出ないんだと言われたが、今年は出ないんだとしかいえない。二つのバンドに所属し、どちらもちょっと無理すれば出れるが、まぁ後々のために温存しておきたい。
 教育委員会付属団体主催、無料コンサ−トのために、まず著作権にひっかかることのないコンサ−ト、何よりもそれがありがたい。来年も我々の仲間の誰かを出演させようともくろんでいる。

2008/09/02(火) 携帯電話
 この忙しい間にとうとう自分も携帯を持ってしまった。持たずにはいられない状況というものがあり、持つ事によりさらに忙しくなった。予想通りである。忙しさを金を出して買うようなものである。
 さて、持つ事により友人知人にパソコンより同時送信したのだが、いやぁ大変だった。いろいろな人達がいろいろと言って来た。おめでとう・・ついに時代に負けましたね、時代の終焉を感じます・・という内容のものが多かった。
 自分では必要ないからと思ってもたずにいたのだが、関係者には意地で持たないと思われていたらしい。まぁ多少はそれもあったが(笑)。
 さて、持ってみた感想は・・便利である(笑)。メ−ルもずいぶんとなれた。よく使う単語が出てくるようになったせいもあるが、打つのに早くなった。
 ただし金がかかる。最小プランにしていたのだが、なにぶんメ−ルが多すぎる。結局9月からパケホ−ダイにしてしてしまった。そのほうが安くなると判断したわけである。
 忙しさを金で買う・・今すべてにおいてそれがいえるわけで、ものを持てば、それに伴い金がかかり、さらに忙しくなる。
へんな時代である。

2008/09/01(月)
 さぁ9月から真面目にプログやろうと思いつつ、どんどん日にちが過ぎていく。8月はいろいろなことで忙しかった。バンドもふたつ掛け持ちだし、週2回の練習、他に月あかりコンサ−トの実行委員会、なじょもんの体験実習の講師などなど・・。あわただしく暦を見るヒマもなかった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.