みおにっし
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/30 1日の仙台いってきまぁーす♪
2005/03/29 お仕事振り返りE『撮影会』
2005/03/28 お仕事振り返りD『プレステージ2』
2005/03/27 お仕事振り返りC『プレステージ1』
2005/03/26 イベントIN鳩ヶ谷。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2005/02/25(金) 前髪切りました。
事務所にいらしているメイクさんに切っていただきました。
やっぱり前髪はまゆげも全部でるくらい短いのが好き。
そのメイクさんがね、ハサミ1本でさささーっとかっこよく
ぎざぎざに切ってくれるの。見とれちゃって。
なんか美容師さんって、いくつになってもちっちゃい頃と
同じ気持ちで憧れる職業だなー。

で、下で買ってきた本。
UPとデスノート以外、13冊。
読み終わっちゃった(笑)
本があると何してても左手から手放せないから、
目ぇ悪くなるってわかってるんだけどやめられないのー


最近のお気に入りは小池真理子さん。
リアルなホラーと読みやすい文章がすき。
あと、有吉佐和子さんをまた読み直してます。
有吉佐和子さんは何と言っても「和宮様御留」が好き。
実際の歴史と合わせて、調べて、自分なりの解釈をする
とぞくぞくしてきちゃうの。
「あー、この時にあれがあったから、ここでこう
なって・・・」って考えてまとめて。
坂本竜馬の死もそう。それに関する小説や歴史本を
図書館で集めまくって、ノートに書き出して、
自分の答えを出すのが好き。
だからオタクって言われるのかな(笑)


でも、何より一番は、
赤川次郎さんの「夢から醒めた夢」。
小3のときに生まれて初めて貰った『文庫本』で、
それまでは図書館でハードカバーの伝記とか、児童小説とか
読んでたから、すごく大人になった気がして。
お話はファンタジーなんだけど、切なくて、不思議な気持ち
になって・・・
あれから、赤川次郎さんは全部読みつくしたなぁ。。。
この本は宝物なの。東京に来るときももちろん一緒に来て、
本棚にあるんですよ。


あ、なんか今日真面目(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.