満点バイク。アフリカ準備編。
日本一周を終え、8月からのケニア〜南アフリカへ向けての日々です。
背景色は目にやさしい緑使用。わは
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/11 池田市長に挨拶
2004/08/10 撮影。
2004/08/03 狂犬病予防注射2.
2004/08/02 ラジオ。マダニー。
2004/07/30 Hongera sana!!!!!!

直接移動: 20048 7 6 月 

2004/06/30(水) 武士と再会!!と、夜はアフリカ料理で下地家おもてなし!
今日も暑い!
なにを思ったか、炎天下12時、山に仙人修行に出発。
ハチがでたら帰ろう。

いつものように山を上ってたら、車道を歩いてくる人影が。この暑いのに。。。ってあたしもか。

と!!!
「あっっっっっっ!!!!!」
お互い驚き!!!!!

美緒「お久しぶりです!!!!!!」
武士です!もとい、吉田さん!日本一周出発前に、この山で木刀をいただいた、吉田さん!!

武「今日広報見たら、あんた載っとったから、おるかなぁ思て。すごいことやったんやなぁ!」

と、少し上って秀望台で座って話しをしました。

武「ただの棒(竹刀、刀のことを武士業界ではこういうのかな??)振りねえちゃんかと思ってた。」
いやぁ〜〜(^^;)
確かに、日本一周前は「ただの」棒振りねえちゃんやったかもしれへん。
それだけ、なめてた、というか口では、やるやると言ってても、わかったつもりでいても、やはり見る人が見たらわかるのかもしれへん。


武「40年、刀振ってきたけど、未だかつて満足な振りは一度もしたことがない。」
まわりの人から見れば、すごく切れがいい、すばらしい振りなのだけれど、自分では満足していないという。

「満足はしてないけど、不満はない。」
恋愛でのことやけど、以前あたしにこう言った女の子がいた。


「満足しても〜たら、そこで終わってまうやん。」
昔、サッカー少年(青年?)はあたしにそういった。


「満点をつけて自分をいっぱいほめてあげて次に進む力にするの」
といったフラメンコの先輩がいた。


満足かぁ。満点かぁ。
あたしの満点バイクには「満点」って名前がついているけど。

満足じゃないから、まだまだ、何があるんやろう、って思うからおもしろい!!!!
て気持ちもある。
気持ちが、すごく幸せな状態にあるから、そう思うのかもしれない。

向上心。欲張り。
二面的やな、満足。

満ち足りる。




夜ご飯は、東アフリカな料理を作りました♪(タンザニアザンジバルのママ&外大のアフリカンママ竹村先生直伝!)

☆メニュー☆ 
 ムチュジ(トマトシチューみたいなもの。)
 ワリ・ワ・ナジ(ココナツライス)
 サモサ(アフリカンな春巻き。インドにもあるよ。)
 あとは、居酒屋メニュー(居酒屋バイト長かったので。料理してない             けど 笑)


「すごい、心配だった。食えんのかって。」と、いってたみっちゃん(失礼やなぁ!!!!笑)
「うまいな、これ!!!!」
と、下地家、山崎家ともに、大好評でした♪

父も加わり、7人揃って最後の晩餐♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.