満点バイク。アフリカ準備編。
日本一周を終え、8月からのケニア〜南アフリカへ向けての日々です。
背景色は目にやさしい緑使用。わは
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/11 池田市長に挨拶
2004/08/10 撮影。
2004/08/03 狂犬病予防注射2.
2004/08/02 ラジオ。マダニー。
2004/07/30 Hongera sana!!!!!!

直接移動: 20048 7 6 月 

2004/07/17(土) 展示会・話会1日目。
1日目です!  
   展示会:9時〜17時
   話会:14時〜15時


会場の様子。
(学校の教室くらいの広さ。)
部屋の中を日記がぐるっと一周。
色画用紙に筆で「言葉」を書いて日記のまわりにペタペタ。(心にきます!!)
旅のおもしろネタなど書いた画用紙10枚ほど
写真
  を、パネルに貼りました。
そしてパネルの前に机を並べて思い出の品を陳列。
部屋の真ん中に日本一周の様子を再現した満点。


はじめての講演会、どきどき緊張しました(^^;)
席は満席!後ろや廊下での立ち見、あきらめて帰られた方(あたしのミスです。ごめんなさい。)と、たくさんの方が来てくださいました。
(途中でカウントするのが追いつかなくなってしまいました。が70〜80名かな、と。)


お友達も来てくれました!!
高校の友達、JACCの方々、兄貴とちよのさん、小学校の校長先生、担任の先生、高校の先生、15年ぶりの保育園の時の友達、保育園の先生、などなど。

鳥取で出会ったゆんたの名付け親、トチローさん(2日間来てくださいました!)

平戸で出会った坪田のおっちゃん!「焼けたなぁ〜〜。」と焼けたのは池田帰ってからです(^^;)
しかも北九州走っているときもおっちゃんは「昨日より焼けたんちゃう?」と。焼け鑑定団?わはは

そして、木刀をくれた武士吉田さん!!!
なんとまぁ、鍔をいただきました。これは強力なお守りです!

新聞をみて、ラジオを聴いて、広報をみて、HPを見て、友達の紹介で、とたくさんたくさんのかたに来ていただきました。
遠路はるばる、ありがとうございます。

「ラジオ聴いたの」といってあたしの手を握って、きっと聴きながらメモしたんやろなぁって紙を見せてくれたおばあちゃん。

自転車旅行がしたい、というおじちゃん(おじいちゃん?)

子どもさんを抱きながら日記を最後まで読んでくれた保育士さん。

展示会の2日くらい前に手話通訳はついていますか??大阪市内の方からご連絡をいただいたので、急遽、手話通訳の方にお願いしました!!
松崎さん、小川さんありがとうございました。
同時通訳です、すごいなぁ〜〜〜。
お子さんと、お友達も一緒に6人も来てくださいました。


旅日記、長いから全部読むのは大変やろなぁと思っていましたが・・・
たくさんの方が、最後まで読んでくれました。(1時間はかかる。^^;)


せっかく来ていただいたのに、すべてのかたとはお話ができず残念!!!!
ごめんなさい。
もしHP見ていらしたら、ご連絡くださればうれしいです!!

Eメール  miomio731@hotmail.com


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.