満点バイク。アフリカ準備編。
日本一周を終え、8月からのケニア〜南アフリカへ向けての日々です。
背景色は目にやさしい緑使用。わは
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/08/11 池田市長に挨拶
2004/08/10 撮影。
2004/08/03 狂犬病予防注射2.
2004/08/02 ラジオ。マダニー。
2004/07/30 Hongera sana!!!!!!

直接移動: 20048 7 6 月 

2004/08/03(火) 狂犬病予防注射2.
狂犬病の予防注射をうけに大阪空港メディカルセンターへ!!

2回目。

そそ、水曜日にここの看護士さんと畑(池田。うえのほう。)のスーパーでばったり会って、
「新聞見たわよ!!」って言われて、話をして、
「(狂犬病予防接種)2回目まだなんです。」って話をした。

ら、今日は「ちょうど話してたのよ!」と。
で、注射打つ前に、まずはお医者さんに診断をしてもらった。

各国の医療事情を説明していただいた。
罹る可能性のある感染症や病気について説明していただいた。

どうやら、海外の医療現場を視察したり、レポートしたりされているようで、
「わしはケニアに3ヶ月滞在しとったんや。」
「ベッドで2人も寝かせよるぞ。」
ひどいときには3人。しかも3人も寝られないから、一人は座って交代交代で寝るらしい。昼間はそとの芝生で寝る患者さんもいるとか。

診療中(レクチャー?)、看護士さんが3回ものぞきにきました(^^;)

資料をたっぷりいただいて、
さ、注射注射、
「これ持っていけ!」と『海外旅行必携ハンドブック』をいただきました。ありがとうございます(^^)

ささ、注射。
「あぁ、これも持っていけ!」と『ヘルスパスポート』(本屋で普通に売ってるやつですよ。いいのかな??)をいただきました!!!ありがとうございます。

さぁ!注射!
「あ、それと・・・」

と、
注射中も隣の診察室からずっと話をしてくれていました。

看護士さん2人ともいきなり世間話。笑
なぜか話題はうちの祖父母の家。(看護士さんの家と同じ町内らしいです)地図をかいて説明して、あぁぁ〜〜。と3人で納得。

で、注射。
「ちくっ」と。しかし、狂犬病のは痛いなぁ。。。


帰り際、受付にいたら、お医者さんが出てきて、
「ほんでな〜」と、再び立ち話。

注射を受けに来たことを忘れそうなひとときでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.