応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/10/31(日) バッティングセンターにて
バッティングセンターに来たら背9背24と会いました。写真は背6とうさんです
--------------
背9ママからメールをもらって
桜ヶ丘に静岡センバツが練習しているとのことで
練習を見に行かないか誘われまして〜
ひょっこり見に行きました。
あわよくば、スコアを、ナンテ思ったのだけど、端っこで見学させて
もらいました。
その後、小学校で、5年生が自主れんをやっているとのことを
聞いて
小学校へ移動。
ナカマに混ぜて頂きました。

雨でもやはりソフト漬けの団長一家です。
あ〜それにしても朝のハヤオキと、バッティングセンターでも
打ったり、疲れ果てました。
今日はもう寝ます。

2004/10/30(土) 雨の練習
新人戦前日なのに雨。
きっと明日はだめだろう、という予感が。。。
それでも子供たちは雨の中、頑張ってました。
お母さんたちと話したけど
お母さんたちは傘をさしているんだけど
みんなみんなぬれながらやってて、申し訳ない気はが
するね、って。
でもお母さんたち、風邪引けないしね。見たいしね。って。
わがままばっかりでごめんなさい。

お茶当番に、スコアの練習などなど
楽しみと緊張と。

監督がみんなにHPの話をしてくれた。
益々緊張と責任と。
頑張らねば。

2004/10/29(金) きらりふれあいコンサート
桜木小の4年生が毎年参加する、通称「きらり」と
呼ばれるコンサートがあります。
学習センターで、市内の各学校から集まって、合唱合奏などを
披露する、一大イベント。
ずっと放課後練習などをこなしてきたわけですが
やっと当日を迎えることになりました。
学習センターの中は熱気でむんむんしており、
緊張感も伝わってきました。
なんだか、他の学校の発表を聞いているだけでも
涙腺が緩みそうで、困りました。
実際桜木の場面では、先日一度聞いたので、その時のほうが
泣けました。
今回は周りに知っているお母さんばかりでしたので
どうしても「泣いてはいけない」という気持ちが走りましたんで。
130名あまりの子供たちで、背6や背18弟さんを見つけるのがめいっぱいで、ユニホームを着ていないソフトの子供たちを見つけるのは
とても無理でした。

この行事で、学年が一丸になって、ひとつの目標を成し遂げるという
ことを学んだこととおもいます。
ソフトにも通ずると思いえるんですよ。
がんばれ四年生、と願ってます。

2004/10/28(木) ねむいっ!!
おはようございます。
昨晩はナイター。
子供たちが寝たのが10時過ぎ。
くるみはすやすや寝てくれていたので、とても助かりました。
私もすぐに眠ればよかったのに・・・・・
なんと布団の中で、スコアのつけ方を眺めていた(はず)
開いてスグに睡魔に襲われた模様で
記憶がありません。
気づいたら12時を回っていたので
慌てて、眼鏡をはずし(眼鏡のままねていた)
電気を消して・・・・zzz

最近スコアがらみの夢ばかり。
今日は講習会です!私はナイターはお休みだ。

2004/10/27(水) いそがしい!
寒くなってきました!
毎日忙しくてたまりません。
時間の使い方がヘタ?なのもある?
でも時間がないくせにいろんな用事を入れてしまうのかも?

幼稚園のバザーも
フリーマーケットも、ボランティアなのに
生活の中心になってしまって。
こんなに熱中しては(入らざるを得ないんだけど)
いけない気さえしてくるよ〜
旦那には寛大にしてもらっているけどまずい気さえする。
子供のむかしばなしにあったなぁ。
若草物語だったかしら??

夜のナイターでは、スコアの勉強と思って出かけたら
やっぱり、背9ママとばったり!
気持ちだけは情熱的でいたいなあ。(知識は??)
受かる受からないは別として、精一杯楽しもう、と思います。
ほっかいろが温かい夜でした。
またまた風邪を引かないようにね〜

2004/10/26(火) 陸上大会
天気が怪しい、雨も降った中、
エコパで市内六年生達が集まり陸上大会がありました。
背4は、種目の練習もがんばったけど
最後は「チャレンジ100」ででも一生懸命走ってました。
(走り方はとうさんそっくりのはずなので
 本当はもっともっと早くていいはずなんだけど・・)
ソフトのみんなの活躍を見ていたかったのだけど
時間も沢山なくて(幼稚園バザー準備だよ〜ん)
ちょっと残念でした。あとから人づてに「よかった」の
言葉をきいてまたまた残念だったけど。

午後はだいぶふったし、雨にぬれただろうと思います。
どの子も風邪を引かないといいなと
思います。

2004/10/25(月) なつかしい思い出
まだまだソフト漬けの生活は
続く(はず)の、我が家ですが
今日は、先日の藤枝・どまんなかの写真が
出来上がり、みんなで見ていました。
全国大会のデジカメ以後、眠っていた一眼レフが復活して
写真が増えていきます。
そしてモウ1冊、あるんです。5周年記念の時にまとめた
今までの写真をはさんであるアルバム。
背6が一年生のときの写真からあるのです。

我が家の自慢です。
こうやってこんなに写真があるのは
我が家だけかもしれない。なぁと。
いつかいつか、娘たちは大きくなって、離れていきますが
「ソフト」という話題でいつでも楽しく語り合える家庭で
ありたいと願う団長でありました。

2004/10/24(日) スコアラープチデビュー!?
今日の三試合、監督のスコアブックを、そう!本物をお借りして
つけることとなりました。
背9ママと一緒に、交代交代しながら、
一球一球、注目しながら過ごしたのだけど
やっぱり、どこか一瞬、フッと神経が消えてる時があって
見過ごしたり、今のはどうどう?と
焦ることも沢山。
勉強させていただいたということで
でも今日の練習は実践的で、身になったと思う反面、
すごく疲れました。おなかも空きました(笑)
本格デビューを飾れるように、がんばって勉強します!

2004/10/23(土) 慰労会VS地震
全国大会の慰労会は楽しかったです。
行ってよかったです。
でも、気に掛かることがあったのに、
その時間だけ、ぶっとんでしまって・・・・
新潟の地震は、人事ではなくて、
親せきが沢山いるものだから。
電話や携帯рェ通じない、
現地からのメールが届いて、少しほっとしながらも
夜、家に帰ってきてからはテレビにかじりついてしまいました。
一日も早い復旧をお祈りしています。

2004/10/22(金) 授業参観じゃないけど
学校へいきました。
背6の学年は「きらりふれあいコンサート」が
来週あるので、全校集会の風景を、保護者も閲覧OKって
訳で。
どうしようか迷ったけど
迷ったらやってみたほうがいいかな、と思って。
時間が足りない、と言う割には。。。。。
涙がでたよ。やっぱり。
本番はどうかな?がんばれ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.